2026年5月16日
この日はあいにくの休日出勤……。
せめてランチくらいは美味しいものを食べて気合を入れよう!ということで、新しくなった中日ビルの地下1階へ行ってきました☺🍥🍜
今回初訪問したのはこちら!
マルチューラーメン
名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル B1F
名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル B1F
▼週末のオフィス街ランチ、穴場かも?
土曜日ということで「激混みかな…」と覚悟して行ったのですが、お店だけでなくレストラン街全体が予想よりも空いていてびっくり!😅
マルチューラーメンも行列はなく、店内の埋まり具合は8割ほど。
焦ることなく、店内のメニューボードをじっくり眺めてから券売機でチケットを購入できました☺
焦ることなく、店内のメニューボードをじっくり眺めてから券売機でチケットを購入できました☺
今回チョイスしたのはこちら!
・つけ中華:1,100円
★なんと、ライス無料サービス付き🥰
★なんと、ライス無料サービス付き🥰
▼つけ麺には珍しい「細麺」と、たっぷり具材!
メニュー看板によると、こちらのスープは「豚骨のうま味が出たあっさり系スープ」とのこと。
ワクワクしながら待っていると、目の前に美しい一杯が到着!
ワクワクしながら待っていると、目の前に美しい一杯が到着!
特徴的なのが、この自家製の細麺!
つけ麺といえば太麺のイメージが強いですが、ここでは珍しい細麺が使われています。
つけ麺といえば太麺のイメージが強いですが、ここでは珍しい細麺が使われています。
さらに嬉しいのが、つけ汁の中に隠れたたっぷりのバラチャーシュー!
大好きな味玉までデフォルトで付いてくる贅沢仕様です🥰
さっそく麺をつけ汁にくぐらせて、いざ実食!
一口すすると、見た目の透明感よりも
あっさりとした口当たり。
……ですが、その後にガツンと
かなり塩っぱい味付けが追いかけてきます
このパンチのある塩気、まさに
「ライスと食べるためにあるスープ」
と言っても過言ではありません🤤
ここで無料サービスのライスが大活躍!
スープをまとった麺とチャーシューを
おかずに、ご飯が進む進む……!
好みが分かれる濃さかもしれませんが
意外とこういうジャンキーな“塩っぱ旨さ”
僕は個人的にめちゃくちゃ好きですなぁ🥰
まわりの方が頼んでいた「ネギトッピング」が
かなり美味しそうだったので、次回は絶対に
ネギを山盛りにしようと心に誓いました😊
ごちそうさまでした😋🍜🙏















