071119_1926~01.jpg
藍染……。




から、はじまり知らざれる過去……。

久しぶりに漫画を呼んで感情的に悔しく、切なく、泣いてしまいました…。


そう、BLEACH(ブリーチ)のお話しです。



その話とは少しソレるのですが…、

個人的に色々と思うことがあり…、人は過去の栄光や失敗があってこそ今があり成長していきそしてまた、悩み苦しみ不安を抱き何かを得ていく…。


この繰り返しを解っていながらどこかでつまずき素直になれない自分がいる……。


誰が邪魔しているのではなく、自分自身で決断した結果が必然的におこっているのではないだろうか………。



すべての事情を拒絶するのも容易いことだろう。



それでもいかに自分に素直になれるか…、はたまた現実から目を背け、身を任すのも人それぞれの自由だと僕は思う…………。


だけど過去に犯した過ちを受け入れて、過去の栄光も自信に繋げて、いつか素直になれる日が来ればその過去が希望をくれる日が来るはず…。



人と比べないでいい…。揺るぎなき魂を曲げなければ、必然的に何かを得ていく…。





と、自問自答しながら最近はそんなことを思ってます。


で、BLEACHの話だから感情高ぶってブログに書き綴ってしまいました…(^^;