内科へGO | p,s, なみきです

p,s, なみきです

別のポータルサイトから移設してまいりました。地味なOLが、日常のあれこれを書いております。

こんばんは、なみきです。


とうとう本格的に風邪をこじらせてしまい、ダウンしてしまいました…

夏だからと、やや油断していたところをやられてしまったような気が

します。


最初、夜から朝にかけて熱が出たので、市販の解熱薬や滋養内服液

ビタミン剤を飲んで様子を見ました。


それから、すぐにゆっくり休めたらまだよかったんですが、そのまま少し

無理をしたのが致命的だったようで… ^^;

週末、自宅で休養していただけではダメでした。

熱。 そしてだるさと軽い吐き気、頭痛。 止まらない咳。


しんどーい @@;


とうとう、市販薬では全く効果がでないので、いったん朝、会社へ出て

急ぎのメールがないかだけチェックした後、上司からお休みをもらい、

その足で内科へGO…


月曜日の朝のことだったんですけど… 待合室には座りきれない程

の患者さんたちがたくさんいて、診察まで2時間待ち…


どよーん。 --;


ああ。もう、ダメかもー。


熱と頭痛とだるさでふらふらになりながら、やっとこさ、名前を呼ばれて

診察室へ。


曜日が違いので、いつもお世話になっている栗原先生じゃないお医者

さんが座っていました。 …ん? どっかで見たことがあるような…



 お医者さん 「…で、どうしました?」


 なみき    「はい、先週からどうも風邪を引いたようで、市販薬を

          飲んでたんですが、タイミングが遅かったようで、

          こじらせてしまったようで…」


 お医者さん 「ふむふむ。 具体的にいつ頃ですかな?」



だいたいのやりとりが続き、とりあえず、症状に効く薬をいくつか出して

頂くのと、喉に薬剤を加えた蒸気を当てて消毒してもらうことになりま

した。



 お医者さん 「やっぱり、急に暑くなったから、夏バテもあるかもしれ

          ないですね」


 なみき    「(苦笑)… ですかね」


 お医者さん 「あとは、夜な夜な全英オープン観てたから、寝不足に

          なってるのかもね。 …ニヤリ」


 なみき    「へ? ワタシ、ゴルフ好きって言いましたっけ?」



えー?! なんで、ゴルフ好きなのがバレたのかな? そんな話は

ひとつも出てないのにー ???



 お医者さん 「ははは、びっくりしました? 僕、なみきさんと同じ組

          でラウンドしたことありますよ。 ホラ、たしかあれは

          小野グランドか、グランドオークか…」


 なみき    「あー!!」


 お医者さん 「ふふふ…  ではお大事にー」




あー。びっくりしたー。


そうそう、○○口さんって、お仕事は、お医者さんってゆーてはった

ような気がするー(笑) (すいません、すっかり記憶の彼方でした)


こちらの内科は、もうずーっと10年くらいお世話になっているのに、

一度も遭ったことなかったので、知りませんでした。こんな近くに(梅田

界隈)、お互いの生活圏が被っていたとは。


いやー。 ほんと、びっくり。


…とりあえず、おなか見せてくださいって言われなくてヨカッタっす(笑)


しかし、ゴルフウェアしか見たことがない人が、白衣着てるとわかり

ませんね!



またお世話にならないように、早く元気になろーっと ^^;



(なみき)