恐るべし!昭和19年生まれ | p,s, なみきです

p,s, なみきです

別のポータルサイトから移設してまいりました。地味なOLが、日常のあれこれを書いております。

先日、大阪市内に住む大事な友人(女子)と連れ立って、久々に和歌山までゴルフへ行っておりました。

和歌山、遠~い…  もう一人のメンバーは、和歌山在住の素敵なオバサマです。



今回、朝6時に大阪市内の友人宅で集合の約束だったんで、兵庫県西宮市民のワタシは、例によって

例のごとく4時半起き。 …ね、眠い。 しかし、ゴルフのためならば~ということで、海南東ICから山道を
20分くらい上がった所にある、リゾートコース有田東急までへ行きました。


それにしても、さすがに僻地の平日ゴルフは、いかに優良コースとはいえ、ガラガラです。

他人様が働いているときに、こうやって遊ぶのは格別だなあ~ とセコイ感動を味わっておりました。


当日の天気予報では、降水確率30~50%だったお天気も、現地に着いてみれは、晴れ⇒曇り⇒晴れ⇒曇り
を繰り返す、微風の良いコンディションで収まりまして、どちらかというと暑いくらい。


一日楽しくラウンドしてきました。


今回、和歌山でご同伴頂いた方は、なんと「昭和19年生まれ」のすらっとした女性の方。

お名前も、お洒落な美人風で「環(たまき)さん」とおっしゃいます。


環さんとは、久しぶりにご同伴頂いたのですが、この暑い中でもとってもお元気で、ゴルフもめちゃめちゃ

絶好調、3人の中で一番いいショットを打っておられました。


前半REDコースは、長いロングパットがひとつラッキーに決まったおかげで、ワタシが40、環さんが41! 

結果的に、なんとか頭ひとつだけ前には出たものの、環さんの7・8・9ホールの3連続パーにがっつり追い

上げられてしまいました。 さすが、メンバー!凄いです。


後半BLUEコースは、前半に比べコース自体がトリッキーなので、来訪2度目の私はコースの罠にはまり

まくり。 筋金入りの地元民の環さんには、コースマネジメントやグリーン上の読み勝負で敵うハズもなく、
あえなく、ワタシ45、環さん44と惜しくも一打、及びませんでした~。


昭和19年生まれの女性が、この夏のラウンドで85… いやはや、恐るべし御方です。 



ラウンド後のお茶の時に聞けば、毎日毎日、時間があればコツコツとアプローチを重ねて練習し、今年は、

もうすでに、50回近くもコースでラウンドされているとか。 凄い!!


昭和19年生まれの女性が、誰に頼るわけでもなく、一人でバックを颯爽と担いで、駆けつけ、ショートコース

や練習場、コースへ行かれるそうです。



「ワタシが元気なうちに、またゴルフに誘ってよ」と笑顔でおっしゃる、しゃっきりとしたそおのお姿。

別れ際には、地元の名産の卵をお土産にさりげなく渡して下さって、本当に素敵な人だなあと思いました。


いやー、完全に参りました。

…ワタシの進むべき道(笑)を悠々と歩かれる、憧れの女性です♪

環さーん、ついていきます~

(なみき)