今年のベンタスブルーは…!!!! | GOLF SHOP naganobu

GOLF SHOP naganobu

岡山のゴルフ工房ナガノブの日々をお届けします。

こんにちは照れ








今日も良いお天気ですねグラサン







今週からマスターズウィークですね笑い泣き







テレビの録画忘れずにしておきましょうねニヤリ







今回ご紹介するのはアップ





発売前から
反響の多かったこのシャフトが
ついに発売になって皆様のお手元へと
わたっていってます笑い泣き







フジクラ
24 ベンタス ブルー




通称:新しいベンタスブルー

なんかもっと
良いネーミング無かったんでしょうかねぇ…





初代ベンタスブルー

TRブルー

新しいベンタスブルー




ちょっとややこしいですが
製品はかなりの変化がありますグラサン







僕のフィーリング的に
今までのベンタスブルーって
振り抜きが重く感じて
シャープには振れなかったシャフトですが
今回のはかなりシャープに振れる感じになってます笑い泣き







数字的には
手元が柔らかくなって
先端が硬くなってるんですが
それほど硬さを感じないシャフトですグラサン








重量感も
今までのは結構ハードな感じでしたが
これはそこまで重さを感じないので
振り抜きは絶対に早くなるやつですニヤリ










しかも
当たり負けに強くなってるって笑い泣き











こちらのお客様はさらに先端の動きを
抑える目的で半インチ先端カットしますグラサン










そしてテーラーメイドの
スリーブで完成です笑い泣き



今回のシャフトのターゲットとすると
引っかけや左へのミスが多い方
ヘッドスピーそはあるけど
スピンが多くロスが出てる方
ちょっと細かいですが
ヘッドが下から入りやすい方
など



ターゲットはアスリートゴルファーですが
いままでベンタスを敬遠していた方にも
これは打って欲しいシャフトとなっておりますグラサン






逆に言うと
今までのが合ってる方は
ちょっとスピード感が強いので
フレックスをあげないといけないかもしれませんねニヤリ





気になる方は是非~アップ






NAGANOBU
086-230-7552
j.naganobu@gmail.com