鼻腔内リンパ腫で治療中のあめちゃん。
前回のブログ↓
こちらから更新が滞ってしまいましたが現在も治療継続しております。
24回目の抗がん剤治療後にCT検査をしまして、結果次第では寛解ということで一旦お休みすることができたのですが残念ながら寛解とはなりませんでした。
鼻腔内リンパ腫が発症してしまった方の鼻腔内は問題なくキレイになっていましたが今度は逆の鼻腔内にリンパ腫が発症してしまっておりました。
今後の治療について獣医師から提案されたのは
1.しばらく一週間に一度の頻度で抗がん剤治療。
2.副作用による日々の生活のことも考慮して二週間に一度の抗がん剤治療。
3.抗がん剤治療をやめる。
悩みましたが、色々考えて獣医師と相談の結果、あめは元気なのでまだ治療は頑張ってくれるだろうということで一週間に一度の抗がん剤治療を進めていくことにしました。なお、薬も今までより少し強めにするとのことでした。
最近は二,三週間に一度の頻度だったので副作用で抜けてしまった毛も少しずつ生えてきてはいたのですが、命には変えられません。
その後、25回目と26回目の抗がん剤治療を終えましたが強い副作用が出ることもなく変わらずに過ごしてくれています。
ヒモで遊ぶのがお好き。
悪性リンパ腫は完治することがなく終わりの見えない闘いですが、あめがまだ頑張ってくれるうちは全力で支えていきます。
これからも猫たちとの時間を最優先に過ごしていきます。






