今日の徹子の部屋は、松島トモ子がゲスト。

特徴のある大きな目❣️  昔見た雑誌の表紙はいつも松島トモ子だったが、あの目は変わらない。


徹子が松島トモ子がアフリカでライオンに噛まれた話しを始めた。

ライオンに噛まれた後、10日くらいで今度はヒョウに頚椎を噛まれた!

松島は、頚椎が粉砕骨折をして九死に一生を得た体験だから、自分としてはあまり話題にしたくなかった。

永六輔に ライオンに噛まれた松島トモ子!と紹介され、客席がわァ~…つと湧き、それからふんぎりがついたと(*´艸`)フフフッ♡


彼女の目は大きいだけでなく眼力がある。あの目は野生の動物を挑発する。


provoke だ。


僕も現役で働いていた頃、電車に乗っていると突然、見知らぬ男からイチャモンを付けられたことが何度かあった。

一緒に居わせた同僚が間に入り助けて貰ったが、それから電車に乗った時には、人の目を見ないようにするのが、習慣になった。

どうも僕の目は、相手を挑発するようだ。

松島トモ子の目を見てそんなことを思い出した。


子供の頃に、自宅に訪ねてきた親の友達が、僕の目が好きだ!と言ってくれた事がある。

キツイ目だと思っていたのが褒められて嬉しかった(oˆ罒ˆo)


一平が違法ギャンブルで大金の借金を背負い大谷の金を返済に充てたとのスキャンダルでネットは大騒動。


とても嫌な気持ちだ。

信じたくない💦


大谷がリハビリで苦労していた時もずっと一緒にやってきた。まさに一心同体の一平‼️


家族が困り助けを求めてきたら、翔平のような優しい人は一も二もなく助けるだろう。

違法ギャンブルだと思わなかった一平の脇の甘さは問題だが、きっとヤクザが牙を向いてきた時の恐怖は肝が冷えたに違いない。


一平は、大谷に迷惑をかけてしまったことを心底後悔しているに違いない。

今、彼が自○なんかをしないか心配だ。


人は過ちを犯す存在だ。完璧な人はいない。

過ちは、反省をして改善をしていけばいい。