今日、左奥歯の親知らずを抜いた🦷

親知らずは、学生時代に抜いたことがあるが、抜いてから1週間程痛くて疼き苦しんだことがある。

今回、先週の金曜日に診察を受けた時に、親知らずが虫歯になって穴が空いている、直ぐに抜いた方が良いと言われて今日抜くことになった。


若い時の思い出もあり、抜くことに躊躇したが、ドクターは簡単に言う。


今日、麻酔を打たれ痺れてきた頃に抜歯が始まったが、なかなか抜けない。ガリガリと削り最終的にドクターが右から左に体勢を変えて引き抜かれた‼️

相当に深い歯だったのか歯茎がミシミシとした。


麻酔のおかげで痛みは感じ無かったが何だか引き裂かれたような感覚を覚えた😭💦


約50年振りの親知らず抜歯。


抗生物質のクスリを処方されたので、先程飲んだ。

明日、名古屋で勉強会を予定していたが、欠席することにした。

先月は、白内障手術で欠席したので、二ヶ月連続での欠席になる。


何だか歳を取ったなぁー💦と、、、


これから昼寝をして静養。