昨日は部屋の本棚の片付けを始めた。片付けながら、読み出したら時間ばかりかかり、片付けにならない。

前に読んだ雑誌も読んだ記事を忘れてしまって、なんだか新鮮な感じがして捨てるのが惜しくなり結局そういった本を束ねて、二階の書庫へ移動しただけになり、断捨離ができない。

女房が押入れの整理を何年振りにか始め、そこから洋酒を何本か見つけて出してきた。

在職中に頂いた贈答品で何年も前の洋酒だ。

心筋梗塞を発症してから、洋酒などアルコールはビールを350ccを飲むのと日本酒を月に一度一合飲むくらいなので洋酒は手付かずだった。

女房が下取りをしてくれる店があるから持って行こうというので、初めて持参した。

スマホで撮影してどこかに転送していた。

少し待つと査定が出ましたと言った。

全部で6本で4.500円頂いた^_^

多分5千円位かなと思っていたから、そのまま手渡した。

あっさりと了解したので、ティッシュペーパーのセットをおまけにしてくれた^_^

多分、10倍くらいの値をつけて転売するのだろう。

お金は全額女房に渡した。女房が苦労してだしてきて掃除をしたのだから、その努力に報わなければ^_^


東京ブギブギを毎日朝の7時半にBSで見て、8時に地上波で見、12時45分にまた見るという一日に3回見ている。

金曜日は、だから3回も涙を流した。


肉親との別れは辛い。すず子の迫真の演技は泣かせる‼️





 来週からは、梅吉がすず子と一緒に上京してまた色々と事件が起こるのだろう。

関西弁が懐かしく讃岐弁とも共通した言い回しが多々あり見ていて楽しい😃

 野球も終わり、楽しみが減り朝ドラを見るのが日課になった(^^)


 さぁ 後は大谷がどうなるのか  いつ頃はっきりするのだろうか。