最近 とみに見にくくなってきたので、評判のいい眼科医に診察を受けに行った。

予約はネットでしか受けていない。スマホでホームページにログインをしてメールアドレスを登録する。添付されたサイトで予約受付をする。

慣れていない人は予約が難しいのでは。


朝11時の予約で通院をすると沢山の人で待合はほぼ満員。 流行っている。


少し待ってから、いろんな検査を受ける。最終的にドクターが診察をして、言われた。

しっかりと白内障ですね。免許更新までに手術をしないと更新は無理ですね。

網膜は綺麗で問題ないです♪


手術は来年の4月頃になるかなぁ。


半年先⁉️


週に一回火曜日しか手術をしていないので、順番待ちでそうなるらしい。


もう一度診察をして手術日を決めるらしい。


白内障は手術以外良くならないらしい。

進行を遅らせる目薬を処方された。


来年までそれで行くしか無い。


やはり、確実に老化してきているということだ。

体操に運動をして何とか健康を保ってきたつもりではあるが老化は止められないという現実❗️


来週は久しぶりに故郷の高松に帰省する。高校の同級生とのゴルフコンペに参加。

クルマで帰るので目が見にくくなってきたのが

気になり眼科に行ったが、半年先までこのままでいくしかない。