原ジャイアンツが終わった。


このところ、結果が出ない試合が続き、いろいろとバッシングされていた。

あまり、そういう記事とかネットは見ないようにしていた。

 3年契約でまだ1年残っていたが、自分からオーナーに辞任を申し出た。そして後任監督は、阿部慎之助を指名した。

 色々と中傷されたが、最後は潔く去った。

チームメイトの胴上げも断り、笑顔で去った。


対照的に阿部の顔は強張って笑顔はない。

凄い重圧なのだろう。


僕が静岡に勤務していた頃、草薙球場で東海大相模高校の原くんたちが試合に来たのを見たことがある。凄まじい人気で女子学生が群がっていた。

イケメンでスポーツマンの原くんはカリスマ性があった。


ジャイアンツに入り、活躍したが、長嶋監督の晩年の試合で、原の打席の時に、長嶋が一茂を代打起用した。 その時の原の顔が忘れられない。

程なくして現役を引退したが、あの悔しさは生涯忘れないだろう。


長嶋も原も引退試合ではホームランを打った。

スターはやはり違うし、運を持っている。


原くん 長い間ご苦労様でした。

もしかしたら、井端監督の後をまたW BC監督を勤めることがあるかもしれない。

少し充電してMLBを観戦してきてもいいかも(^^)


大谷たちが挑んでいる世界を見て、楽しんで野球に取り組むという原点に還って欲しい‼️