彼岸花がいっぱい咲いて来た。


明日は秋分の日だ。

まさに、暦を正確に表現する彼岸花!


今日は、薬を貰うために医者に行った。

Drが診察の時に、ロングブレスをやっていますか?と聞いてきた。

ハイ、やっています。 

10分少々のだけですか?

いえ、朝10時頃に女房が見逃し配信でやるので2回になります。 後、6時半頃のEテレのテレビ体操もです。  

夜はやっていませんか?  

やっていません。  

そうですか、ロングブレスを続けて下さい^_^


彼は、ロングブレス体操をやっていると先月話していた。自分でも良いと思ってきたのだろう^_^


血圧は安定しているが、下の方は下げるのが難しいとか言っていた。僕は80を切っていない。


薬は今まで通りでいきましょうと言われた。


明日は秋分の日だから、昼と夜が半々になる。

夜の方が長くなる。


気温も下がってきたように思う。

冬に向かう。