今月二回目の満月でブルームーンというらしい。

一年で一番地球に近づくので満月が一番デカいらしい。


満月の時には地震が多いのが気になる(≧∀≦)

明日は関東大地震があった日。 やはり、満月だったのだろうか?


何も無いことを祈る🙏


二、三日前に庭の雑草を草刈機で狩った。あまりに伸び放題だったので、流石の草刈機もツルとか草が挟まって何度もエンジン停止した。

機械も疲れてしまうほど伸ばしすぎた。

やっぱり適度に草刈をしないと(^O^)


娘が昨日我が家に寄った際に、手がチクリと虫に刺された!と文句を言った。

防虫剤を撒かないと!と非難。


明日、ホームセンターに行って何か薬を購入しようかと思案している。