ゲーマー貧乏日本語教師のブログ

ゲーマー貧乏日本語教師のブログ

ゲーム記事はネタバレ全開です。
twitterアカウント名:@kakiagex
ゲーム友達募集中!ツイッターのDMか、jn1et@outlook.jpまで連絡ください。


テーマ:

どこにもなかったので、こちらで紹介します。

 

下水道のヒルがうようよ蠢いている場所に入るとヒルが体に付きます。一度付くと、回復ポイントに戻っても永続1ダメージ、2匹なら2ダメージが続きます。

 

外し方は簡単、インベントリを開き、動いているヒルを選択し、〇を押すだけ。

動画を撮ったので、ご覧ください。

 

 


テーマ:

PS4版 ゾディアックエイジ トライアルモード

序盤、レベル10ぐらいまでは覇王の剣がおすすめ

 

ステージ10のボスから盗める。同じボスからは女神の魔石も盗める

 

でもそれより大きいのはステージ9の鳥人から盗めるバイキングコート

水無効

防御力がバカ高い

軽装備

序盤はほぼダメージ0でいける

 

さらにレベルを落として、魔導士の服

どこで手に入れたか忘れたけど、ニワトリスの辺り

盗むか落とすかも忘れた

魔装備で防御力が高いので、これも序盤ダメージ0でいけるぐらい強い

 

トライアルモードの注意点

盗んでも手に入れた後にその敵を倒さないとアイテムが手に入らない


テーマ:
こちらは中盤の攻略です。序盤はこちら↓をクリック
◆どんなゲーム?難しいの?◆コンボ◆最初のボーナス◆信仰・背教・捧げる◆サンクチュアリ◆髪の毛の束・兵士の詞◆フォーカスとは?◆フォーカスとは?2◆スキルツリー、黒の真珠が使えない場合◆オベリスク(黒い柱)◆トラップ◆突然のボス戦や瀕死に備える◆職業◆序盤で手に入る武具について◆おすすめスキルツリー育成◆概要

目次
◆烙印
◆中盤以降最強武具
◆中盤おすすめソルト稼ぎ
◆中盤からのボスが倒せない
◆2周目引継ぎ要素など


◆烙印
烙印には様々な種類がある。
最初に手に入るのが反転の烙印。オベリスクに触れると天井にはりつくことができる。詳しくは前回記事を参照。


次に手に入るのがこれ。

説明の通り、壁蹴りができるようになる烙印だ。このようにして烙印を増やしていき、アクション性が増えていくのが本作品の魅力だ。

◆中盤以降最強武具
頭:かぼちゃ。当ブログでずっとかぶってるもの。魔法耐性が非常に高く、しかも装備重量はかぼちゃなので軽いという最強っぷり。開始すぐに手に入れてずっと使い続けているが、強化すればなかなか手放せない。というかこれを凌ぐ兜が手に入らないのだ。
頭以外:サソリ装備、案内人装備、穢れ装備


◆中盤おすすめソルト稼ぎ
場所:最果ての浜、船着き場から右に行って、上に行ったサンクチュアリがスタート



サンクチュアリを下り、まずはこの雑魚を始末。

次は、右の穴から出る。すると、騎馬兵がいるので、銃や弓で打ちこちらに引き寄せ、急いで上の足場に避難。



騎馬兵が階段を上がってきたら、降りる。足場の下から何度もジャンプし上の騎馬兵の馬が死ぬまで安全に攻撃できる。

倒すと兵が1階に落ちてくるので、カウンター2回でさっさと屠る。


カウンターが苦手な人は階段を利用しても倒しやすい。サンクチュアリが近くにあるので回復も使い放題。


たまにドレッドホースマンの灰を落とす。

最後に帰還の鐘で戻って繰り返し。鐘は500Gだが、金は腐るほど手に入るので、気にせず使う。

1周5000ソルト、2分。慣れれば一分もかからない。


◆中盤からのボスが倒せない
①バフる
とにかく補助。武器に聖属性や炎属性を付ける。これでだいたい倒せるようになるだろうが、それでもダメならスタミナ高速回復を事前につけまくる。
②装備を見直す
相手の攻撃を見るとかなり属性がわかる。雷と炎が多いが、それに対応した指輪を装備。炎100%カットの盾もある。強化や変性もコストは安いのでどんどんする
③見切る
パターンがあるものなので、それをよく観察する
④それでもダメなら
投てき武器。光の器や黒炎の壺など、投げると安全に大ダメージが与えられる。


◆2周目引継ぎ要素など
・案内人の移動先リセット

・捧げた石全てリセット
・ショートカットで開けたレバーや扉などは全て元通り

・敵の強化(最終装備で最初の敵を2~3撃でやっと倒せるほど強化されている)
・敵からの入手ソルト上昇(最初のところでも624ソルトと破格)

・烙印や焼き印などは全てリセット
・装備や持ち物はそのまま



→  日本語教師のN2et

とりあえずここまで。次回更新をお楽しみに。

バイト・パートに受からない理由・原因は?

若者言葉むかつくランキング5位~1位

オリジン弁当のお得な裏ワザその①とその②

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。