ゲーマー貧乏日本語教師のブログ

ゲーマー貧乏日本語教師のブログ

ゲーム記事はネタバレ全開です。
twitterアカウント名:@kakiagex
ゲーム友達募集中!ツイッターのDMか、jn1et@outlook.jpまで連絡ください。

Amebaでブログを始めよう!

PS4版 ゾディアックエイジ トライアルモード

序盤、レベル10ぐらいまでは覇王の剣がおすすめ

 

ステージ10のボスから盗める。同じボスからは女神の魔石も盗める

 

でもそれより大きいのはステージ9の鳥人から盗めるバイキングコート

水無効

防御力がバカ高い

軽装備

序盤はほぼダメージ0でいける

 

さらにレベルを落として、魔導士の服

どこで手に入れたか忘れたけど、ニワトリスの辺り

盗むか落とすかも忘れた

魔装備で防御力が高いので、これも序盤ダメージ0でいけるぐらい強い

 

トライアルモードの注意点

盗んでも手に入れた後にその敵を倒さないとアイテムが手に入らない

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/changekey/
まずこれをダウンロードします。changekeyというアプリです。

DL後、アプリを右クリックを押し、
 管理者として実行
を選択。普通にダブルクリックで実行すると何度やっても、再起動してもキーの位置は設定されません。
アプリを開いたら、好きなキーに自分の好きなキーを割り当て、再起動するだけです。

色々なアプリ、keyswapなど試しましたが、全滅。結局これに落ち着きました。ちなみに私の設定はこれです。




ロード
イ糞ジストアーカイブで鍛えられた私だからかもしれないけど、全く気にならない。イグジストはマジで一回のロードで一回うんこできるほど。
SO5は屋内や街に入る時に多少あるぐらいで、フィールドやバトルでは一切ない。
あと嬉しいのは、おなじみの採取や採掘、宝箱を取る際にしゃがんだりなどの細かいアクションが一切ない。通りすがりに〇押して採取できる。

カメラ
一部で騒がれているカメラワークの悪さ。例によって私はamazonで購入、発売日翌日に手に入ったんだけど、発売日当日にカメラがーと騒いでる。小さな凹凸と一緒にカメラが動くんだと。それで酔うんだと。かわそうな人達だ。あんなので酔うってゲーム辞めた方がいいよ。

ストーリー
宇宙関係ない男が主人公。3つの国が戦争中。一国が謎の武力を持った(これがたぶん宇宙からのもの)。

バグ
Twitterでも検索してみたけど、今の所はないよう。

IC(アイテムクリエーション)
今作はなんと失敗なし。素材があればOK。クリエイティブ合成だっけ、ではなるのかも。まだ開放されてないけど。ちなみに武具は限度所持数が1らしい。これは結構嬉しい。他はいつも通りの所持数。

twitter
で色々なスクショをアップしてます。これまでこちらのアメブロで画像あげてたけど、PS4のがあげるのが便利だから、そっちであげるこちにしました。先月のFF15の体験版の短い動画もアップしてるぞ!
https://twitter.com/kakiage5