スポーツクラブで新参者は馴染みにくい。

フットワークがキープできて
なおかつ上手になれるクラスはどこかいな。
そう思ってあっちこっちのクラスに顔を出してきた。


ご機嫌なクラスがようやく見つかったあ。
人数も少なく分り易い指導。
90分間コーチを二人占め。
「もうこれ以上足がついていきません」というくらいハードで
充足感いっぱい。


わけもわからず、お部屋掃除のグッズ「柄の長いころころ」を持って
素振りをさせられた。
一体何をさせるのかと思ったら、
いつもの道具に持ち替えて「ころころ」同様に打ってみると・・・
あらら摩訶不思議!
パワーアップできる。手打ちでなくなる。
「ころころ」の感覚で重みを利用。
力を入れなくてもスピードアップで飛ぶ~。


有意義なレッスンだったなあ。