通っているスポーツクラブが老朽化のため閉鎖となる。
その知らせが来たのが3月。

どうしようか。
近隣の他クラブを覗いたり、人に聞いたりしたが、
帯に短し、たすきに長し。
丁度いい時間帯はどこもみんなキッズタイムになっちゃって。


「私のところへいらっしゃいよ」と言ってくれたコーチが「これからどうするの」と気遣ってくれた。
私があれこれ言うのを聞いて、最良の一言をくれた。


「まずは続けること」


そうだね。それが肝心。迷っていた心が決まったよ。
一番忘れちゃいけないことを忘れるところだった。


仲良くなって飲みにまで行くようになったクラブメイトも去年の初めに多忙のため脱会した。
この人がいたから8年間楽しめたんだけどね。
その後釜のように親しくなってロッカールームでよく反省会をしたメイトとももうすぐお別れ。
この人は私を褒めるのが上手でねえ、いつも「来週またガンバ!」という気にさせてくれた。



さあ、新しいところで再出発。
初心に返ろう、また一から始めてみよう。