去年、今年と久しぶりの人との交流が復活する機会が何回かあった。

先週もそうだった。

一度偶然、道で会った人にまた偶然、今度は横断歩道で会った。
その人は前に一度会った場所を、また私が通らないかと思ってくれていたとのこと。
そんな矢先に出くわした。

もう一人の人に連絡してみた。
その人は普段ならその時間は仕事で不在のはずなのに
その日に限り、病院から帰ったばかりでうちに居た。
そこに私から電話がかかってきたという。

こんなふうに
「たまたま」が重なればもう会うっきゃないよ。
引き寄せられたね。
同じ時間軸で生きているうちにお互いのバイオリズムのようなものがかみ合ったのだろう。
共有できる時間が持てて「久しぶり」という一言でまたつながった。

会って元気を確かめた。
つながった縁を大切にしよう。