うちに猫がいる。
猫を飼って「猫なで声」とか「猫かわいがり」などの言葉を実感!
的を射た言葉だな。

さて、我が家の猫は前からヤモリをつかまえては得意顔だ。
「ほら、とったよ、見て見て」と見せびらかしに来る。

夕方、いつもとは違う様子に、音がする部屋を見に行くと、なんとねずみと格闘しているではないか。
狩猟本能に目覚め、猫らしいと誉めている場合ではない。
どこから連れてきたのだろう。こちらの心臓がバクバクする。
どうしよう。おお慌てで、阿鼻叫喚の中、ネズミ退治をした。

せっかくとってきた獲物がなくなって、猫はおかんむり。
テンション高く、家の中を走って探し回っていた。

猛暑が過ぎて涼しくなって活動再開。
まだまだ、はらはらドキドキがあるだろうけど、うい奴だ。
この猫のおかげで和んで癒されて、笑顔になれる。