美しさへの恐れ~わたしはイタイ女~ | My name is…⑅︎*゚

My name is…⑅︎*゚

自信がなくても、なにもないと思っていても
いつもどんなときも愛されている世界

自分を知り尽くして存分に楽しもう✧*。
好きに貪欲に、かわいげに、我がままに、優しく強くしたたかに生きよう♥



CLUBアンベリのママであり悪魔組👿の組長
アンベリママの明晰さが凄まじい

( ゚∀ ゚)ハッ!(目が覚める)

ってさせされることが続いているRenaです凝視
是非アンベリママチェックしてみてほしい😍


題名にもある通り、
わたしは美に対してのトラウマというか
恐れからくる美への拗れがあるなと
再び気づいたわけなんです絶望


というのもわたしは太りやすくて
外見コンプレックスが小さい頃からありまして。
それがムクムクと膨れあがっていき
勝手に綺麗な子と比較しては
自分に❌をつけて
もっとあの子みたいに綺麗にならなきゃ!って
ダイエットしてみたり
様々な美容法をやってみたりしました…
が、飽き性で続かなくなったり
逆にストイックになり過ぎて
気持ちより身体が持たなくなったり…🫠💦



ただ、そういう努力をしないと
わたしはその綺麗な子たちより
価値が低くてスタートラインにも立ててない人
って思い込んでいたので

綺麗な子達を上に置いて
自分を無意識に下にいれたり、
恐縮してしまって身体が固くなったり
いつの間にか
わたしはこの程度
って妥協視点でみるように
なってしまってたんですよね🥶ガーン

だから脳内でいつも囁くのは

どうせ努力しても
わたしは所詮その程度だよ⚡️
無駄なことはやめときな✋

あの子たちみたいにはなれないよ


っていう思考の声


だけど…ほんとのほんとの肚からの声は

わたしは美しく在りたい!だった


誰かのためじゃなくて自分のため




最初はセルカすらも撮れなかったのですが
少しずつ、少しずつ、
リハビリしながら
やっと今はなにか発信をするときには
セルカも載せられるようになってきました📸⚡️


なので誰かや何かと比べての美ではなくて
わたしがわたしに満足できるように
美への取り組みをしていこう、と
意識を転換していくようにしています!!

もうそれですらやらないとなると…
自分への虐待に値するからゲロー

そんなひどい仕打ちをしていると思うと
つらたん過ぎますよね…

ただそれに反して美しく在りたいのに
美しくなることは怖いこと
ってゆー恐れも出てきて…💦

何に対してそんなに恐れが出るんだろう
って深堀りしてみてみたら
女の集合意識の嫉妬や妬み
に繋がってることに気づきましたびっくりマーク驚き

綺麗だと妬まれると感じるのは
わたしの意識というより
潜在的に繋がっている
女の集合意識からきていたのでした滝汗


と…気づきを得たものの
どうしたもんか…としていたら
たまたまタイミングが合って昨夜急遽
悪魔組でコラボ配信をしていただきました😈


するとまぁなんと…出てきましたよガーン
芋ずる式に連なった重たい呪いの正体が
判明しました💀

わたしが何故か異様に
殺意が湧くほどに毛嫌いする醜いもの、
分かりやすくいうとオジサンへの嫌悪感は

父親の呪いであり
醜い自分への自己否定 でした




そしてそれは認めたくない

醜い自分への殺意であり封印した部分でもあります


似ているからこそ

認めたくない部分


そして、もうひとつ気づいてしまったことは


わたしはキラキラしたものが大好きで

プリンセスに憧れていたり

ファンタジーな世界観が好きなのに

心の奥底ではそんな自分の世界観の好みを

ジャッジして認めてなかったということチーン




以前、アンベリママにCLUBアンベリ内で

コンサルしてもらった時に


"れなちゃんはさぁ独特な世界観よね

なんかさ、メルヘンってゆーか

フェアリーっぽいよね🧚‍♀️💫"


って言われたのですが、

真っ直ぐに受け取れてなかったんです⚡️



そう言われたときになぜか

"あぁ、イタイキャラなのか、わたし🥶"

と、フェアリー系のキャラを勝手に

ジャッジして否定してたし

ましてやそれがわたしだと認めて

そのキャラに振り切るのが

すこぶる抵抗がでて、怖かったんです…🫠


だけど!

わたしはそもそもが

イタイ人だったという事実を

認めざるを得なかった!ゲロー笑





⬆️コラボ配信前日にディズニーハロウィン🎃🦇🕸に

行っていて、おもっくそ楽しんで

ラプンツェルバウンドコーデしてきた女だから😂‪𐤔‪𐤔



まわりからはどうみても

○○星からきたフェアリー系女子なんだったら

もう潔くイタさを認めて

自分の世界でのびのび

その世界観を表現してやるしかないオエー



そんななか早速配信を聞いてくれた

あいこさんから一言


れなれな星でトップいこ🤣🌟


そういうキャラになりきって

じゃんじゃん稼いでこ!☝️💖

って言ってもらえたら


"そっかぁー、それでもいいんかぁー"って

なんか緩んだ自分もいました💖🤣(笑)


魔法少女ならぬフェアリーれなで←

目指すお手本はゆうこりん🤍物申す(爆)



そんな自分に寄り添うことから

自分平和、世界平和に繋がっていくのだと

信じて自分を満たしてあげよう


乞うご期待…⚡️⚡️⚡️🫡✨←



❁Rena❁