​嫌な出来事②(解説)



嫌な出来事が起きたことにより、私は自分の気持ちを吐き出し、音楽を聴きながら向き合い泣いていたという話を①でしました。



Beatlesの『let it be』Wynonna Juddの『change the world』です。

2曲とも、世界的にとても有名な歌ですよね。



change the worldEric claptonの方が有名ですが、元々はWynonna Juddという女性のカントリー歌手がアルバムの中の1曲として出していた歌でした。



Eric claptonWynonna Juddにお願いをして歌わせてもらい、映画『フェノミナン』にも使用されて世界的大ヒットとなった歌です。

Wynonna Juddchange the worldも凄く良いので、良ければ聴いてみて下さい。




洋楽はたまに聴く程度だったんですが、色んな感情と向き合っている時に聴きたいと思った曲が、この2曲でした。

これもツインの彼の影響かもしれません。

彼はたくさんの洋楽を聴いていて、私の知らない良い曲をいつも教えてくれます。




何故この2曲の話を書いてるかというと、この2曲が私を導いてくれたからです。

自分に起きた出来事の意味を教え、理解させてくれました。




Let it be…なすがままに、あるがままに受け入れなさい

change the world…世界を変える




この2曲の歌詞は対極ですが、ツインレイの世界とも繋がる歌だなと思いながら聴いていました。

全てを受け入れて、自分の世界を変えていくツインレイという道。



Let it beを聴きながら、私は何故怒りを感じたのかを考えました。

すると、忘れていた昔の自分を思い出したんです。今は、誰かと考え方の違いを感じることがなくなっていたので忘れていました。

以前blogにも書きましたが、私は父親のことが嫌いでした。

理由は、考え方が合わない。いつも喧嘩になる。理解し合えないからでした。

理解し合えない上に、とても厳しい人でした。

なので、私の心はどんどん父から離れていきました。




今は父との仲は良好で、理解もし合えています。

だから思想でぶつかり合うことがなくなっていたので、完全に忘れていたんです。




ですが、宇宙はちゃんと見ています!



この部分、君はまだ解決していないよということだったんです。

インナーチャイルドに残っていたものの炙り出しでした。

だから私は、考え方、話が噛み合わないその女性に腹が立ち、その男性の反応に完全に怒りがMAXとなったんです。




でもlet it bechange the worldが答えへと導いてくれました。




【なすがままに、あるがままに受け入れなさい。そうすれば世界を変えられる】





つまり、十人十色。人はそれぞれの考え方を持っている。

自分と違う考え方なら、自分とは違う考え方なんだということを、そのまま、あるがままに受け入れなさい。

そうすれば自ずと、世界は変わっていく。





小さい頃からずっとあった思想や価値観の違いについて、私はやっと答えに辿り着き、理解しました。 



  ​ツイン男性の本質



次にツイン男性の本質です。



これもその男性の反応から、自分のツイン男性が私の為にしてくれた在る行動へと結びつき、これがツイン男性の本質なんだと理解しました。




それは





【ツイン男性は命懸けでツイン女性を守る】




勿論、本当に命懸けで守らなければならない状況というものはそうそう無いですが、それぐらい本気で守るという意味です。




実は再会後、SNSでメンバーのなりすましが来るようになりました。

私はまたか、またか、と思いブロックしていたんですが、ある日ツインの彼のなりすましが来ました。




何度ブロックしても来るなら、放っておいてDMが来たらブロックしようと思ったんです。

ランチタイムの時に、ツインの彼にメッセージで何気にその話を送りました。




特に助けて欲しいと言った訳じゃありません。

実際、ブロックすれば良いと考えていたので、彼にもそう伝えていました。




ですが仕事が終わりSNSを見てみたら、あのなりすましが消えているんです。

あれ?と思いました。ツインの彼に話した途端に消えていたからです。

それで、なりすましを追い払った?ということをツインの彼に聞いたら、ドヤ顔の写真が送られて来ました()




で、この時に以前、闇の使者のあの女性の件が出た時のことを思い出しました。

1ヶ月以上前からファンの間であれは彼女なのか?という噂が出ていた頃、私は自分に集中して向き合っていたので気付かなかったんですが、気付いて彼にその話を振ったら、すぐに彼は解決させてきたという一件です。




ファン思いの彼なら、すぐに解決させたはずなのに何故か放置していて、私が気付いてその話に触れたらすぐに解決してくれたことは、とても嬉しかったんですが、あの時の私はまだちゃんとツイン男性の本質に気付いていなかったんだと思いました。




【ツイン男性はツイン女性を命懸けで守るというのは、自分のツイン女性の笑顔を奪う者は皆、敵であるということなんです】




これが本質であり、本能なんだと思います。

どんな理由があるにしろ、ということなんです。




命懸けで守ってくれるナイトのような彼には本当に感謝していますし、心から愛しています。

ですが、この命懸けのナイト気質に甘えてはいけないと思いました。




スキンシップで甘えるとか彼を頼りにするのはいいんですよ。

ただ、何か問題が起こった時に、ツイン女性の笑顔を奪う出来事はツインの彼には許すことが出来ない行為になります。

(※自分がツインの彼女を幸せにしてあげられないんじゃないか…と自信をなくして音信不通になるのもこの為です)




なので、ツイン女性はその本質を理解して、起きた出来事をどのように彼に伝えるか、そして自分はどのように向き合うかをきちんと考えなくてはいけないと思いました。

いつでも守ってくれるし、私は何でも彼に許されるという考えになってはいけないということです。

これでは、2人とも破滅します。





但し、本当に困っていて助けてくれた時には、ツイン男性に感謝と愛をたくさん伝えてあげましょう!



それと、私にこのことを気付かせてくれて、統合に向かうヒントを与えてくれたのは、紛れもなくこの出来事で嫌な役目を担ってくれたツインレイカップルのお2人です。

気付かせてくれてありがとうございました。




以上が今回起きた出来事から、私が学んだ統合前の最終テストの1つです。

皆さんに嫌な出来事が起こった時の参考になれば幸いです。




では、また(*´-`)