タイトル『統合後も学びは続く…』と書きましたが、統合してかなりの年数が経ち、ツインのお相手と共にビジネスもやられているのに、エゴや執着が丸出しの女性に出会いました。

その出来事について、書こうと思います。



今回は内容が内容なので、いつもならいいねのお礼返しに行くのですが、今回はここに残すだけで終わりにします。お礼返しが出来ず申し訳ありません。



かなり詳細を省いて本題だけ話します。

私はあるメルマガを購読してました。その女性とお相手のツインレイ男性で運営されてるメルマガです。



その女性は統合も終わって、私からすると先に進んでいる女性です。なのでツイン男性の話など、時々話せたらいいな…と思ってメッセージを送りました。



ですがその女性は、仕事の関係上知り合いになってるんでしょうね。今日もエルメスの担当者さんから一生ものになるバッグが届いて嬉しいという話から、ツインレイのことで思いっきり話したいなら自分のメンバーシップの仲間にアクセスバーズやエステのサロンをやってる人がいるので、遊びに行ってみて下さいねと、返してきました。



読んだ時、正直「はっ?」でした。

今日もエルメスの担当者さんからって、毎日エルメスのバッグやら何やら届くことを自慢したいってことですか?

あなたと違って私は成功者ですよと言いたいんですかね?



で、私はこの女性から牽制されているんだと思いました。距離を縮めてくるなと。




私はその女性に返しました。私達はツインレイと言えども、修行僧ではないので物に喜びを感じることもあります。ですが、執着やエゴを手放せと言われているツインレイ概念を学んでいる人が、ツインレイ概念を学んでる人に、わざわざブランド物の話をするんですね。

物欲にまみれた女子のエゴに感じましたと返しました。



しかも、ツインレイの話をするだけなのに、アクセスバーズやエステとか、高額な場所を指定してくるなんて、本当に信じられませんでした。

ふざけてるとしか言いようがありません。

詐欺まがいですよ、これ


ツインレイのことをビジネスにされている方なので、ツインレイの話については相談という形でビジネスとしてなら受けることが出来ますと言われれば、納得です。

実際、私はそう言われるかもしれないなと思っていたので。

ですが実際に言われたのは、高額な場所の指定。



このお二人のメンバーシップに入ったら、思いっきりツインレイのことを話したい時、アクセスバーズやエステという場所に行って、高額な金額を払わないと話せないってことなんでしょうね。



実を言うと少し前からこの女性に対しては、何か違和感を感じていたんです。

でもこの返事をもらってよく分かったんです。

この女性、幸せじゃないんです


何故、幸せじゃないのか?何故、私にこんな内容のものを送りつけてきたのか、私には理由が分かっています。



でもこの学びは私ではなく、その女性です。




私はとにかくこの女性と繋がっていたくなくて、話もしたくないという気持ちが強くなったのでメルマガ購読はやめました。




ツインレイは統合後も…いや、一生学びは続くという先輩達の言葉は本当なんだなと思い、この女性は私にとって反面教師として現れてくれたんだと思いました。



こういう女性になるなよというメッセージだと受け止めました。




最後に一言、その女性のお相手のツインレイ男性さん。お仕事がとても順調らしいので、この女性によって足を引っ張られることがないといいですね。




実際私はメルマガ購読もやめたので、ある意味その女性が足を引っ張ったということになるのかもしれませんが。




とにかく、反面教師として良いお手本を見せて下さったことには感謝です。




私は私のツイン男性に対しても、ツインレイのことで悩んだり苦しんだりしてる方々にも、そしてツインレイという概念さえ知らない方達にも、愛で接することが出来る人になっていきます。