​ルーティンについて②



本題に入る前に、実は皆様にご報告したいことがあります。




私事ではありますが




ついに




ついに……




ツインの彼と再会することが決まりました照れ飛び出すハート



本当に突然、やってくるんですね〜。

最初は嬉しくてワクワクしていましたが、今は少し冷静になり、当日のことを考えるとドキドキします。




お互いにツインレイだと分かって会うのは初めてなので、どんな展開が待ち受けているのか分からないのですが、再会する日まで少し時間があるので、その日まで……断捨離しておきます(笑)





実は再会が決まるまでの間、色々な出来事が起きていました。今思うと全てそういうことだったのかと納得出来たので、そのことも含めてこのお話はまた改めてさせて頂きますね。





では、今日の本題に入ります。




  ​自分にありがとう



前回のblogで、六方拝のお話を書かせて頂きましたが、六方拝は自分に関わるありとあらゆるものへの感謝を形にしたものでした。




今回お話するのは、自分に対してありがとうと伝えることです。




もっと詳しくお話しますと、自分の体の中の細胞にありがとうと伝えるという行為です。




私達の体はおよそ60兆個の細胞で出来ています。

今あなたが何の病気もなく、至って健康で、私のblogを読んでいるということは、この細胞たちのおかげなんです。




細胞たちは、24時間、365日、あなたが眠っている間もあなたの体を守るためにずっと働いてくれてます。

その細胞たちのおかげで、今この瞬間、元気に過ごせている訳です。




ご存知の方もいらっしゃると思いますが、人間の細胞について分かりやすく描いてるアニメがあります。

『働く細胞』というアニメです。

細胞たちを擬人化させて、体の内部でどのような働きをしているのか、詳しく描かれています。

このアニメを見ると、もっと自分の体を大事にしよう❗️もっと自分を大切にしよう❗️という気持ちになります。




もしもご興味があれば、ご自分の体の内部で日夜頑張っている見えない戦士、細胞たちの働きをこのアニメでご覧になってみて下さい。



  ​沖縄に住むおばあさん3人



沖縄は長寿の県です。その沖縄で医師をしている方が話されていたお話です。




80歳を過ぎているおばあさん3人が、怪我も病気もなくずっと健康に暮らしているそうです。




ですがこのおばあさん3人は、親族でもなければ友人関係にあるわけでもありません。

何故、この3人がこんなに元気に過ごせているのか?医師は3人のおばあさんから、毎日していることを尋ねたそうです。





すると、3人が口を揃えて言ったことは





自分の体の一部一部、全部にありがとうと伝えている

(一部一部とは、頭にありがとう、目にありがとう…という風に、体のパーツ全てを1つずつありがとうと言っていくやり方です)




と言ったそうです。

これは前回の六方拝と、解釈や考え方は同じです。





自分の体にありがとうと伝えるということは、私達の目に見えている手や足などに伝えているのではなく、その奥で頑張ってくれている細胞たちにありがとうと伝えているということなんです。





その結果、沖縄に住む3人のおばあさん達は、今まで大きな病気や怪我をすることもなく、元気に暮らせているんです。





私はこの話を知ってから、すぐにルーティンとして取り入れました。それが今から5ヶ月前になります。





5ヶ月後、奇跡が起きました。

私に起きた奇跡は3つあります。




  ​首のイボが消えた




実はエゴと戦っている時、突然首にイボが出来たんです。エゴや執着と向き合っている時に、肌に異常が出ることもあるとネットで書かれているのを読んで、そのせいなのかもしれないな〜とちょっとショックでした。




イボが出来たことがある方は分かると思うんですが、自分で取りたくても取るのは難しいです。

今はイボを取るクリームとか?色々出ていますが、いつ取れるのかも分からないですし、確実性はないんですよね。




そうなると医学の力を借りるしかないのかと、半分諦めていた時でした。

イボが取れ始めたんです。

「えっ❓嘘でしょ⁉️」と本当に驚きました。

しかも自分で無理やり取ったわけではないので(イボは無理やり取れません)跡形もなく綺麗に取れていったんです。

これは奇跡だと思いました。



  ​肌が綺麗になる



2つ目に起きた奇跡は、肌の美しさです。





私は人並みのスキンケアはしていましたが、変えたことというのは、体にありがとうと伝えるようになったということぐらいで、他には変えてません。





今では肌が綺麗になっていき、若返りを起こしています。

これにはコツがあって、引き寄せの法則を取り入れました。





顔のお肌をもっと美しくしたいと思い、顔の肌に『白くて美しくて綺麗な肌になりました。ありがとうございます』と伝えていました。

そして気付くと、スッピンでも恥ずかしくないと自分で自信が持てる状態に変わってきたんです。





本当にスゴイ❗️

と、1人で喜びました爆笑




  ​肩の痛みがない


3つ目の奇跡は、肩の痛みが全くない、痛くならないという奇跡です。




実は私の仕事は、一日中パソコンに向かってマウスをガンガン動かしているような仕事なのですが、大量の仕事が来ると、とにかく肩がやられるんです。




まるで負傷兵のようになってしまい、右肩と右腕が痛くなります。




ですが、この体にありがとうを伝えるようになってから、肩の痛みが全く起こらないんです。

少し痛くなっても、家に帰る頃には痛みは無くなってますし、毎朝起きた時など、何もしなかったんじゃないかと思うぐらい痛みなど一つもなくリセットされていて、今日も頑張ろう❗️という気持ちになります。




私は自分に起きた3つの奇跡について、何が起きたのかを考えました。




そして辿り着いた答えは




『細胞の活性化が起きた』




嘘のように聞こえるかもしれないですが、私達の言葉や考えを細胞たちは全部聞いています。




高次元の存在も、感謝されるともっと力を貸してあげようと私達に働きかけてくれるのと同じで、細胞たちも感謝されればもっとこの体のために尽くそうと働いてくれます。




私達は、『私』という1人の人間を生かし、豊かで幸せで学びのある人生を生きていくために、様々な存在が役割を担って『私』という人間を動かしてくれていることを忘れてはいけません。




そしてあなたも、周りにいる人達の人生を豊かで幸せで学びのあるものにする為に、協力しているんだということを忘れないで下さい。




次回は、ルーティン3つ目のお話をさせて頂きます。



では、また(*´-`)