サイレント期間後期⑤



​エゴの手放し❷



ツインの彼が、韓国でイベントをすることになりました。

そのお知らせと共に、彼がSNSで発信した言葉に、私の穏やかだった感情が一気に爆発してしまいました。



  ​私がいないイベントなのに…



彼が発信した言葉。

それは…



俺達イベントで会おうね❣️



でした。

多分これを読んで、“えっ⁉️その言葉で感情爆発⁉️何で⁉️”と思われた方が多いと想います。




そうなんです。イベントをやる側としては普通に使う言葉ですし、今までだってイベントをやる度に(彼がツインレイだと知る前から)何度もファンに伝えて来た言葉です。



今までは何とも思わなかったのに、突然私の中で眠っていたエゴが爆発して、怒りという名の感情が引火させられた感覚でした。



とにかくキレました。

彼は私が行けないイベントに対して、他の人達に俺達会おうねって言うのか😡と…




気持ちが収まらなくなった私は、そのイベントはオンラインで観ることが出来るのかを尋ねました。

ですが、答えてくれません。オフィシャルサイトからのお知らせにもオンラインで観ることが出来るとは書かれていないので、これはオンラインで観ることが出来ないと悟りました。




行くことも出来ない、オンラインで観ることも出来ない。

しかも、聞いても答えてくれない。

私がいないイベントなのに、彼は俺達会おうねと伝えてるのか⁉️




沸々と怒りが込み上げて、私は彼に怒りをぶつけていました。

私がいなくてもあなたは平気なのか?と。




怒りと悲しみが同時にやってきた私の心は、とても冷たくなりました。




  ​やめない発信



普通ならば、好きな女性が嫌がってることは極力避けるようになるでしょう。

ですがツイン男性は、エゴの感情でぐちゃぐちゃになったツイン女性に、その先に進んで欲しい、本質を理解して欲しいという思いから、敢えてツイン女性が嫌がってることを表面化してきます。



私が直接彼に伝えていることで、彼が発信をやめると思ったのですが、やめませんでした。

しまいには、俺達会おうねとハートマークまでたくさん付けてきたんです。



私の中で完全にキレました。

そして、伝えました。



私を挑発してるよね?

暫くあなたと話したくないと。



私は彼に言葉をかけるのをやめました。




本当は彼と繋がってるSNSを全部ブロックして、鍵も掛けてしまいたかったです。




ですがそんなことをしても、何の解決にもならないことは百も承知だったのでやめました。




すると、他のメンバー達が変わりばんこでSNSを発信してきました。

それに対しては普通に答えましたが、これは多分、ツインの彼がメンバーに話したんだろうと思いました。




最後には、私とツインの協力者であるBさんからメッセージが来ました。




元気にしてる?




と書かれたメッセージに私は、正直あまり元気じゃないと答えました。




Bさんからのメッセージを見た時に、多分ツインの彼も心配していて、Bさんが代わりにメッセージを送ってきたんだろうなと思いました。




  ​エゴとの向き合い



今までなら、普通に聞けていた言葉が、何故こんなに嫌だと思ってしまうのか?腹が立つのか?悲しくなるのか?私は深掘りすることにしました。



深掘りのやり方としてよく聞くのが、自分で一問一答をしていくというやり方。



例えば…

Q:私は何故、この言葉に怒りや悲しみが爆発したのか?


A:私が行けない、見れないイベントなのに俺達会おうねって言うから



Q:何故、自分が行けない、見れないイベントに俺達会おうねって言われると怒りや悲しみが爆発するのか?



A:だって私はいないんだよ。普通にムカつくでしょ



Q:何故、ムカつくの?



と、こんな感じでずっと一問一答していきます。

紙に書いていくのが良いというのですが、実は…私はこのやり方が合ってません。

途中から答えが出てこなくなるんです。

真っ白になるというか、空白みたいな感覚に陥ってしまうんです。




同じような方っていらっしゃるかな?




このやり方は、最初は顕在意識で答えていたものが、途中から潜在意識が答えを導いてくれるというもので、自分でも予想がつかなかった答えに辿り着くというものです。




ですが、私はこのやり方が合っていません。

途中まで深掘りはしますが、答えが出てこなくなるとやめます。




ですがその後、いつも別の形で答えを手にします。




それが…

インスピレーションです。



  ​最後は宇宙が導く



自分でもエゴで心が支配されてる状態は、本当に辛くてキツくて嫌です。



だから何故、こんなに感情が掻き乱されてしまったのか、どうすれば穏やかな元の自分に戻れるのかと考える為、深掘りはします。




で、ある程度やって、分からなくなるとすぐに深掘りはやめます。(※やめたことで、宇宙はこっちに答えを求めて投げて来たと思うようです)




これを見て見なさい。

答えが分かるだろう。



と宇宙からの返答をもらって、私は知らず知らずそれを行動に起こします。




今回は、あるツインレイの先輩が書いていたblogに答えがありました。




過去に自分が受けた仲間はずれのような疎外感、自分の気持ちや言葉を拾ってもらえなかった出来事、突き放される感覚、その状態になりそうになるからエゴとして現れると書かれていました。




これを読んだ瞬間、忘れかけていた記憶が一気に蘇りました。




以前、スピリチュアルと経営について配信してる方のメルマガを登録していました。

登録者されてる方達が配信されたメルマガを読んで、自分が思ったことや、自分でやってみて良かったことなどを書いて送ると、配信者さんが次のメルマガでそれについて答えてくれるんです。




なので、私も毎回書いて送っていました。

ですが、そのメルマガの配信者さんは、大体同じ人のをピックアップして答えていたり、私からすると、えっ?こんな内容のものをわざわざ拾ってメルマガで答えてあげる意味って何?と疑問を抱くようなものに返答をしていました。




どんなに為になるだろうと思う話を書いても、その配信者さんが私からのメッセージを拾うことはありませんでした。

その時の私は、疎外感を感じていました。その記憶が鮮明に蘇って、これだ❗️これが原因だ❗️と腑に落ちました。




つまり、ツインの彼が私のいないイベントに対して、俺達会おうねと伝えてきたことで、自分は弾かれたんだという疎外感を感じ、私の質問に答えてくれなかったことで、また傷つかないで済むように防護システムとしてエゴが発動したんです。




たくさんのツインレイの先輩達が自分の経験を残して下さってることに、私は心から感謝しました。

残して下さったから、こうして私は自分のエゴがどこからやって来たものなのかを知ることが出来たんです。




私のblogも誰かの道標になったり、問題解決のヒントになったり、心に寄り添って、どんなに辛くても乗り越えていける力を与えることが出来るものになっていたら幸いです。




エゴの正体が分かった私は、少しずつ自分のエゴを癒していきました。(※一気に癒すことは出来ませんので、これはゆっくりやって下さい。根気よく自分のエゴと向き合ってあげて下さい。)

すると、不思議と彼もあんなに挑発するように書いていた発信を抑えるようになり、私に寄り添うような態度に変わっていったんです。




次回、エゴを乗り越えた先でツインの彼が私に伝えてくれたメッセージがあるのですが、これが本当にとても嬉しく、再会前の最後の確認のようなものなのかなと思ったので、そのことを書きたいと思います。





では、また(*´-`)