スシロー運営会社の持株会社であるF&LC(3563)が10日場中に24/9期2Q決算を発表。ルンルン


  • 1-2Q決算は調整後EBITDA62%増益
  • 通期業績予想を大幅上方修正
  • 株主優待を大幅拡充
  • 自己株式取得を発表


とてんこ盛り。寿司寿司





中国以外の海外事業がかなり好調であるようだし、買収後しばらくお荷物だった京樽事業黒字が定着している。地球





優待は1.5倍になり、かつ、3年以上保有するとさらに追加があるという強力な内容。ラブラブラブ





これまで、スシローは優待が少なめで個人投資家向きではなかったこともあり、株価のボラティリティがやや高めだったと思う。魚しっぽ魚あたま





今後は他の外食銘柄のように、株価が下がったときに優待目当ての投資家が入ってきやすくなるので、多少はボラティリティが改善されるかもしれない。キョロキョロ





投資判断は自分自身で!ウインク