バーミヤンへ。



昼間から騒いでいるオッサンたちがいて気になった。



女性店員さんを「おい、おねえさん、、、」と呼びつけては、ツマミがきていないだのなんだのと文句を言っている。。。そちらを見たら、昼から酒盛りしているのだった。昼に飲める店が少ないからか、バーミヤンでランチ時間帯に飲んでいる人をよく見かける。たいていは還暦を過ぎたオッサン(オジイサン?)たちだ。ガーン



私の経験上、この店で注文した品が届かないなんてことはないし、たいていすぐに届く。きっと彼らの注文の仕方が悪いのだろう。。。ガーン





さて、アプリクーポンの使えるメニューから油淋鶏を選んで注文。鳥



あっという間にネコちゃん油淋鶏大盛りご飯を乗せてやってきた、、、のだが、カウンター隣のオッサンの椅子が邪魔なのをネコちゃんのセンサーが感知してしまい、「通してくださいニャン」モードに入ってしまった。。。びっくり



そのオッサンネコちゃんの声に全然反応しなかったので、私はわざわざ席を立ち「すみませんがもう少し椅子を引いてください」とお願いする羽目に。それでもオッサンの椅子の引き方が不十分で、ネコちゃんは通れない。。。再度、オッサン「もう少し引いてください」と頼んで、ようやく料理が到着した。気が利かないにもほどがある。。。ムキー



こういう鈍感な客がいるとネコちゃんがスタックしてしまい、店舗の運営効率が低下してしまう。ムキー





久しぶりに油淋鶏を食べたけれども、食欲が進む味付けだ。味変用の胡麻ソースもイケる。







ただ、ご飯大盛りにしたため、最後にはご飯の方が余ってしまった照れ



ところで、最近、すかいらーくの店舗では、テーブル上のタブレットバーコード決済が利用できるようになっており、しかも、当初PayPayだけだったのがd払いも使えるようになった。!!



しかし、、、テーブル決済の場合、ポイント付与はできないとのこと。ポイントを付けたり使ったりする場合は、いつものセルフレジを使う必要がある。ということで、私はまだすかいらーくの店ではテーブル決済をやったことがない。照れ