一蘭へ。ルンルン


この店は初めて。一蘭は、2年くらい前に六本木店に行って以来だ。




券売機でチケットを購入。


天然とんこつラーメン(創業以来)+替玉+半熟塩ゆでたまご+追加チャーシュー(4枚)で、1590円。ラーメン




やはり、値段は高め、、、。しかし、外国人観光客が多い店だし、味も唯一無二なので、強気なプライシングなのだろう。


入店して、を剥きながらラーメンを待っていると、中国人ファミリーの声が聞こえてきた。一蘭あるある。しかし、ファミリーなのにカウンターのみの店をわざわざ選ぶのか。。。キョロキョロ




\ジャジャーン/

天然とんこつラーメンキラキラ




一蘭のスープは魔法のスープ。飲みたくてたまらないが、飲みすぎると替玉用のスープが足りなくなる。コントロールしながら食べていく。




麺は「超かた」。とんこつラーメンはとにかく硬めの麺が好きだ。一蘭「超かた」は、他店の「ハリガネ」ほどは硬くないという印象。


チャーシューは薄切りで、スープが染み込みやすく、食べやすい。豚




替玉も放っておくと最初に頼んだ麺と同じ硬さになるようで、「超かた」で提供された。硬くてなかなかほぐれないが、スープに浸すとちょうどよい硬さになる。ウインクイエローハーツ




おいちいらんっ!!ラブラブラブラブ