昼にバーミヤン野菜たっぷりタンメンを食べたのに、すっかり忘れていて、夜に天下一品こってりを食べた。笑



せっかくなので、両者を比較してみたい。キョロキョロ



バーミヤン 野菜たっぷりタンメン

779キロカロリー、塩分9.1グラム




クーポン使用で659円。さっぱり目のスープに野菜の旨みがたっぷりで、病みつきになる。麺との相性もバッチグー。ニコニコ


栄養の大海原やー!波




食後も胃腸がすっきり。無性に喉が渇くこともない。ニコニコ




天下一品 こってり

949キロカロリー、食塩相当量6.4グラム




税込940円。しばらく訪れていないうちに、ずいぶんと値上げしたようだ。


独特のどろどろのスープは旨みたっぷり。麺とスープが絡みすぎるため、麺がやや重たく感じられ食べづらい感じもする。照れ




私だけかもしれないが、細かく刻んだネギが喉の手前に張りつきがち




周りのオッサン達はご飯も一緒に頼んでいた。私はそこまで空腹ではなく、ラーメンだけ。味が濃いのでご飯と一緒の方が旨いことは分かっている。


こってりを食べた後、いつもやや胃がもたれるのだが、この日もそうなった。翌日も午前中はもたれ気味だった。。。もぐもぐ



ラーメンラーメンラーメンラーメン



ラーメン対決の結果は、、、


バーミヤンの勝ちと判定。キラキラキラキラ