赤坂の香港飯店0410へ。韓国の超一流料理人ペクジョンウォン氏プロデュースの韓国風中華料理店。本格的なチャジャンメン麺、ちゃんぽん、タンスユク、などが売れ筋。新大久保近くの店が有名だが、私が行くのはもっぱら赤坂店だ。照れ




この日は、焼きちゃんぽんを初めて注文。一応店員さんに「これ辛くないですよね?」と確認したところ、「辛くないです」と言われたので、安心して、たくあん生タマネギを食べながら待つ。キョロキョロ





\チャジャーン/


焼きちゃんぽん!ラブラブラブ




テーブルの上に届いた瞬間、、、ばり香ばしかっ!炎炎炎


具沢山の本格的な焼きちゃんぽんだ!ルンルン




いかに大盛りかが分かるよう、たくあんと比べてみた。ガーンガーンガーン


そのままでも十分旨いが、なにしろ量が多いので、卓上の黒いソース(醤油?)と酢を使って味変しながら食べ進めた。ニコニコ




ちょっと辛いかな???

どうやら、焼きちゃんぽんピリ辛の味付けであるようだ。焼きでないちゃんぽんと比べれば全然辛くないのだが。




BGMはK POP。この日はすべて知らない曲だった。笑


客の半分くらいは韓国人だったと思う。この店では観光客っぽい人をよく見かける。日本旅行中でもこの店に来たくなるということは、よほどの人気店なのだろう。ハート



香港飯店0410の記事はこちら。