週末のジョブチューンに影響されてデニーズへ。


従業員イチオシランキング2位、超一流料理人満場一致合格「あめいろたまねぎソースのスープハンバーグ」とライスを注文。





タマネギがとろとろのオニオングラタンスープにチーズハンバーグがちゃぷちゃぷした商品だ。チーズが自己主張強めに映る。


あめいろって何だろうか?うーんうーん





ハンバーグの断面はこんな感じ。牛、豚、鶏の合挽きだという。ハンバーグをつまむとチーズが想定以上に伸びるので、ちょっと恥ずかしい。ほっこり





ご飯をディップすると旨味が染み込む。上品ではないが、ご飯をスープに突っ込んでしまった方がウマいに違いない


超一流料理人が言っていたように、ハンバーグが軽めなのでスープとのバランスが良い。最近、ファミレスで食べたものの中でトップクラスの味だと感じる。


ただ、最後のふた口位があまり進まなかった。たぶん、味に少し飽きてきたのだと思った。そういえば、超一流料理人の1人が、飽きるから味変要素があった方が良いと言っていた。彼は一品全て食べてそう言ったのではないだろうが、鋭い指摘だ。



ニコニコニコ



さて、両隣りはオッサン。右隣のオッサンは翡翠麺、左隣のオッサンはビーフハンバーグと、ジョブチューンに出ていたメニューを食していた。なんだ、みんなミーハーではないか(笑)ウインク


しかし、左隣のオッサン(とはいえ私よりは大分年下)は独り言がうるさい系の面倒な客だった。スマホでゲームをやっていたのか、時々舌打ちしたり、「ク○ッ!」と呟いていた。


レストランで「ク○」はやめろー!ムキー