300円ではさすがに恥ずかしい。。。



いつものサイゼリヤ。


お盆シーズンのため、ランチメニューがなく、グランドメニュー期間限定メニューから選ばなくてはならない日が続いている。


テーブルには、高単価商品に誘導すべく、期間限定メニューがこれ見よがしに置かれている。


600円、700円。。。




しかし、もっと安いものがあると知ってしまったので、グランドメニューに行くしかない。


さて、グランドメニュー。。。



アキサミヨーっ!


ミラノ風ドリア、単品300円なのか!

(常識なのだろうが)



セットのプチフォッカ付きにしても400円。。。


300円ではさすがに恥ずかしい、。。。と思い、カッコつけて400円のセットにした。





見栄を張った結果、炭水化物に炭水化物を重ねてしまった。。。


お会計の際、背後に制服姿のOLグループがいて、こちらの会計額が400円だというのを見られた(と思う)。300円にしなくてよかったと、つくづく思った。。。