モノノフでもeighterでもないのに、チョコモナカジャンボの「コクうまアイス&洋菓子風もなか」を初めて食べながら、Twitterをチェック。




あれ?チョコが入ってないぞ???


よくみたら「チョコモナカ」ではなく「バニラモナカ」なのであった。わたしはチョコの方が好きだが。


そんなバニラ〜。


再びTwitterをチェックしていると、度肝を抜くようなニュースが目に入ってきた。


VRアイドルグループえのぐのメンバー3名が新型コロナに感染したというのだ!!!予防予防予防


えのぐ岩本町芸能社という事務所に所属するVRアイドルグループ。何年か前に仕事上の絡みでライブに招待されたことがある。


このVRアイドルの仕組みは、3次元化されたアニメキャラが歌って踊るというもの。しかも、Vだけでなく、ちゃんとRなのだ。わたしは招待されなかったが、握手会までやったらしい。いま流行っているにじさんじよりもっと本格的だ。


今回、メンバーがPCR検査を受けたところ、4名中、3名が陽性だったという。まさに嘘のようなリアリティ。


そんなバニラ〜。




ご飯も食べるのだろうか???


(声優が食べるとかいう夢のない想像はやめておこう)