モノノフどころかナンノちゃんが!!

 

先週末のジョブチューン築地銀だこ特集。職場から徒歩圏内にある銀だこハイボール酒場銀座一丁目店へこってりパトロールに行ってきた。



 

ももクロの食いしん坊キャラ♡しおりん♡こと玉井詩織さんがゲスト出演していたので、モノノフでめちゃ混んでいるかもしれない!と覚悟しつつ入店。

 

しかし、お店はビックリするほどガラガラであった。5~6人しか客がおらず、モノノフ風の客も皆無だ。ジョブチューンに出ると客数が激増するという伝説は途絶えたのか??最近のモノノフはメンバーの出演番組をちゃんとチェックしているのか??。。。そもそもこの店の立地が悪すぎるような気もする。

 

テーブルの上には、ジョブチューンで紹介されたメニューの一覧が置いてある。アフタージョブチューンあるあるだ。ほとんどのメニューが茶色い。。。あれ??6位のメニューが出ていない。。。クロワッサンたい焼だっけ??

 



この日は体調がイマイチで酒を飲む気にならなかったので、緑茶、焼そば、たこ焼4個入りを注文。


緑すぎる緑茶が登場。モノノフには黒歴史となった緑。




こってりの真髄、焼そば&たこ焼。体調を考え、たこ焼はハーフで。





BGMを聴いて気持ちを盛り上げる♪♪


おっーと!!

ナンノちゃんこと南野陽子さんのはいからさんが通るじゃないか!!

 

その後、忌野清志郎&坂本龍一、アルフィー、少年隊、光GENJIなど、懐メロばかりかかっていた。

 

BGMに気を取られ、テキトーに食べてしまったが、ジョブチューン満場一致合格たこ焼はさすがに美味かった。テレビで言っていたとおり、外側がカリカリなのが嬉しい。



 

超一流料理人の真似して、分解してみた。中には立派なタコが入っている。




久しぶりに銀ブラして帰る。ハイカラな街だ。





あっ、しおりん!!