韓国フェア中しゃぶ葉しゃぶしゃぶ漬けになろうと思ってアキバへよだれ

 

この日は、すかいらーく(コード3197)の上期決算で、通期計画の修正が発表されたばかり。

 

営業利益予想(IFRS)は100億円から5億円へ大幅に下方修正。。。売上が旧計画に対して厳しく、さらにインフレで食材仕入コストや水道光熱費が膨らむ見込みだという。ロードサイド中心に100店舗退店という内容も盛り込まれた。これまで期末配当予想が6円だったのが「未定」になってしまった。。。ショボーンショボーンショボーン

 

一方、テーブルチェックのシステムを導入予定だそうで、時代の先端を走っている感がある。パイティン!指差し

 

 

さて、いつものアキバ。

 

 

 

 

 

しゃぶ葉はアトレ2にある。アトレ1とは全然別の場所にあるため分かりにくいが、ヨドバシの隣と覚えよう。

 

 

 

 

入店するなり、ネコちゃんロボ登場。先日ガストで見たり仕様。でも、鳴らす音楽が違う。

 

 

 

さて、お目当ての韓国フェアを体験だ。三元豚食べ放題コースをスンドゥブスープ付にアップグレードして注文。

 

ここからは韓国ドラマで耳で覚えた拙い韓国語も披露しつつ、臨場感ある食レポとしたい。

 

 

 

 

野菜やタレを取りに行く際、感染対策としてビニール手袋を付けることを求められるが、オッサンあるあるで、ピッタリしまったビニール手袋がなかなか開いてくれない。。。スーパーの薄いビニール袋が開かないのと同じ。相当な時間をロス。

 

席に戻ると真っ赤っかな鍋がもう用意されていた。

 



さあ、韓国タイムしじゃけよー。(はじまるよー)

 

 

 

野菜を入れ、しばらくして肉、そして、あさり、最後に溶き卵。

 

 

 

おー、ましけったー!(おいしそう)ラブラブ

 

ご飯をスープに入れて、スプーンで口に運ぶ。

 

 

 

辛い!!🌶🌶🌶

 

しゃぶ葉だから辛くないだろうという先入観はすぐに打ち砕かれた。

 

次に、うどんをスープに入れて、ずるずるー

 

 

 

こっちの方が辛くないかも。

 

 

おっと、トッポッキ入れるのを忘れたことに気付く。

 

すぐに野菜コーナーにあったトッポッキをもってきて鍋にツッコむ。トッポッキは凍っていたが、なんとかちょうど良い感じに茹で上がった。

 

 

 

韓国ドラマみたいに突っついて食べる。

 

 

 

\ましっそよー/(おいしい)爆笑爆笑爆笑

 

これがいちばん旨いかも。ちんちゃっ。(ホント)

 

周りの迷惑をかえりみず、トッポッキを大量に持ってくることを推奨したい。

 

 


【余談】

 

今回、しゃぶ葉秋葉原アトレ2店は初訪問だった。これまで渋谷駅前店にしか行ったことがなかったが、アキバと渋谷だと明らかに客層が違う。

 

隣の席は中高年時代男女2人組だった。

 

なむじゃ(男性)は痩せ型のあじゅし(オッサン)。ダメージドケミカルウォッシュのデニムに地味目のアロハ。

 

よじゃ(女性)はややふくよかなあじゅまん(翻訳自粛♡)。地味目のワンピ、足指が露出したサンダル(←重要)

 

会話内容からしてぷぶ(夫婦)ではなく、未婚こぷる(カップル)でもない。仕事の話を全くしていなかったので、職場の同僚でもない。オタク話もしていなかったので、オタク仲間でもない。あじゅしあじゅまんを口説いてもいなかった。

 

金曜夜の謎、、、全く関係性が分からず。

 

あじゅまんはバーミヤン好きだとアピール。すかいらーくに詳しい様子。

 

あじゅしはしゃぶ葉旨い!、野菜たっぷり!、を連呼。基本的になむじゃの方がずっと喋っていた。

 


 

さて、ここで事態は急変。Gee!!!

 

食材を取りに行ったあじゅまん店内で足をぶつけたらしく、足指から、ぴ(血)を流しながら帰ってきた


やば!!ちんちゃ?ちんちゃ?(ほんと?)


私の隣でサンダルを脱ぎ、足のを拭きはじめる。。。血が止まらないとか言ってるんだが。


No No No No No!



呼ばれた店員さんがティッシュをもってきた。。。アセアセ 心配する店員さんに対して、「いつものことなんですー」。。。ひらめき

 

めちゃめちゃ気になるー凝視凝視凝視凝視


その後、あじゅまんはブッフェで使うビニール袋靴下のようにして、流血中の足にかぶせていた。。。ビニール袋に血が溜まってるのが見えるんだが。。。


Oh Oh Oh Oh Oh!



 

結局、2人の関係性は分からずに終わった。

 

 

 

ネコちゃん、あんにょんひせよー。(さようなら)

 

 

 

あっ!チャミスル飲むの忘れたっ!!