期間限定メニューにこてっちゃんにぎりが登場したと聞き、アキバのスシローへ。こてっちゃんはエスフーズ(東証プライム2292)の名物商品なので、説明は不要だろう。




こちらは5年前に行ったエスフーズ本社。阪神線の甲子園駅からタクシーで5分位のところにある。




さて、アキバのスシロー。


カウンター席は空いていてすぐに入れた。両隣りがいなくてラッキー。テーブル席は満席の様子。




期間限定メニューにこてっちゃんを発見!早速オーダーだ!!




とりあえず、こてっちゃんと期間限定の高価なマグロを注文して待つ。


欠品対策をしたのか、ビールを含め、ほとんどのメニューが欠品していなかった。品切れは羽がつおたたきくらいか。いつもはもっと欠品しているのに!


マグロ、こてっちゃんの順に到着。


まずは、期間限定のちょっと高価なマグロ。170円の赤皿だ!ネタの形がイビツなのが気になったが、旨ければ問題ない。さて、、、




んっ?


ちょっと乾いている感じ。今日はコンディションが良くないのか?スシローでマグロがハズレたのは初めてかも。いつもはもっと旨いのに。。。


気を取り直して、こてっちゃん!



うううう、うひょー!!!

ウマむすめ〜〜!!!

(牛だけど)


こてっちゃんが酢飯に合うとは意外だった。食べる前には心配だったのだが。。。さすがは肉の神♡エスフーズ!



ローストビーフの山盛り!!超高価な黒皿340円だ!




。。。食べづらくて、上に乗った大根おろしを落としてしまった。あああ、残念。味も薄くてインパクトなし。高いのに。。。


イクラ、普通のマグロ、もっと高いマグロ、サーモン、コハダなどいろいろ食べてみたが、、、正直なところ、今日の秋葉原店はコンディション不足だった






回転寿司屋ではよくあること。ただ、不祥事の影響で、店舗在庫を増やしすぎてネタの質が落ちているのでないとよいが。。。


まあ、今日はこてっちゃん寿司を食べにきたのだから、よしとしよう。



最後はプリンで締め。




アキサミヨー!


店員さんのせめてものアピールなのか、、、


ミッキー顔のキャラ弁風


になっていた。


秋葉原を散策して帰路に着く。萌え萌えな風景だ。


あ〜お腹いっぱい。スシローはもうええ。