あきれるほど混むコメダ


近所のコメダに行こうとしたら、この暑いのに店外にまで待ち客がいるのが見えて、即、あきらめ。


(顔が見えないように加工しただけだが、虹がかかってしまった。。。)



行きつけのガストへ


キャパのある店に行こうと思い、行きつけのガストへ。


実は、私はすかいらーくのプロなので、自称「ガス人」(イントネーションはGACKTと同じで)。今日は一人なので「独ガス人」だ。


から好しの看板がやたらと目に付く。最近、から揚げばかり食べていて、看板すらあまり見たくない心境だ




平安のサイゼ、令和のガスト


紙に筆で注文を書くサイゼリヤと違い、すかいらーく系では、オーダーをすべてタッチパネルで行う。最近、ソフトウエアのアップデートも行われ、使いやすくなった。いまに至るまでに何度も試行錯誤があった。


マンゴーサンデーにドリンクバーを付けて注文を入れた。



待つこと数分。ドリンクバーのカプチーノをいただく。



おっ!



ネコちゃんロボの衣装?が祭り仕様になっているではないか!!!




マンゴーサンデー到着。しかし、、、


ネコちゃんロボの衣装に気を取られ、デザートをテーブルに移す際にブルーベリーを2粒落としてしまった(涙)。。。


ばえなくなってしまった!ので、サンデーの頭が映らないように写真を加工。



最近のガストはマンゴー系デザートが多いし、台湾カステラもよく使っている(このマンゴーサンデーにも使用)。ある程度食材を共通化して、原価率を抑えようと努力しているのが分かる。




休憩中のネコちゃんロボを激写。




上のロボ以外に2台発見。計3台!!!



季節やプロモーションに合わせてネコちゃんロボの衣装を変えるのも、雰囲気が出て楽しそうだ。



ネコちゃんロボを初めて見て喜ぶオッサンみたいな行動をしてしまった。