渋谷なのに六本木クラス!

 

週末に渋谷をぶらぶらしていたら、109前でどこからともなく聞いたことのある歌が流れてきた。

 

六本木クラスの挿入歌「Start Over」だ!

 

歌を流しているのは宣伝用のトラック。六本木クラスの色にカラーリングされている。ネット広告全盛の時代だが、こういうオールドスクールな広告手法は受け手の記憶に残りやすく、有効かもしれない。

 



平手友梨奈演じるが居酒屋のマネージャーに就任し、ドラマはどんどん面白くなってきている。新、優香、葵の三角関係2代目みやべと長屋ホールディングスの戦い、・・・などなど、ドキドキ&ワクワクする展開が待ち受けているはずだ(梨泰院クラスを見ていないのであくまで想像だが)。

 

から揚げの天才とのコラボにより、我々もドラマと同じから揚げを食べながら話を追っていくことができる。「しょうが味噌から揚げ」「にんにくコーラから揚げ」の次は何だろうか?次もから揚げなのか?



 

 

渋谷ではこのような宣伝車をよく見かける。ホストクラブ、女性向けバイトなどの宣伝車が大音量でヘンテコな音楽を流して去っていく。


から揚げの天才も店先で例の宣伝用の音楽を流しているので、発想は似ている。

 

渋谷でマジメな宣伝車を見かけるのは稀で、この日見かけたマジメな宣伝車は、六本木クラス以外にはテレシーだけ。テレシーは運用型テレビCMサービスの会社で、電通系インターネット広告業者であるCARTA HOLDINGSの子会社

 

 

変貌する渋谷の街〜東急東横店消滅

 

TSUTAYA前から渋谷駅方面を見たら、東急東横店のビルが消滅し、景色がガラッと変わっていた。なんか、スカスカしている(笑)

 

109や西武百貨店、丸井があるハチ公口方面を除くと、渋谷駅付近の大型ビルは概ね建て替えられた。しかも、ビルが建つスピードが半端なく速く、空き地だと思っていた場所に突如超高層ビルが姿を現す、なんてことも珍しくない。

 

デパ地下の食品売り場も頻繁に場所が変わるので、何がどこに行ったのか分かりにくい状況だ。グルメ地図も塗り替えられつつある。

 

 

 

ドルオタ興奮!センター街ど真ん中にとき宣♡

 

駅と反対方面に目をやると、IKEAの看板の下に超ときめき♡宣伝部が!!

 

最後にとき宣を生で見たのは3年前のリリイベだったはず。。。リリイベ中にヘッドハンターから電話がかかってくるというハプニングがあった(笑)