2日連続でサイゼリヤに500円ランチを食べに行った。11時半頃だったので、待たずにすんなり入れた。


多くの外食チェーンでDXが進行する中、サイゼリヤでは注文内容をを紙に書いて渡すというオールドスクールなやり方をとっている。


そういえば、内装も昭和の洋食店風に見えなくもない。




今回はナポリタンを注文。一見して分量は多い。500円にしてはお得な第一印象だ。


食べ始めると、同じサイゼリヤ系列のマリアーノより美味いと感じた。というか、マリアーノがイマイチなのだと思う。私自身、マリアーノには何度も行ったことがあるリピーターなのだが…、いつも空いているから行っていたというのが正直なところ。




しかし、食べ進めるうちに、少々しょっぱいかなと感じ始めた。ケチャップのせいだろうか。もう少し甘みが欲しい。また、マリアーノのナポリタンと同様、チーズとの相性がビミョーな感じだった。




12時過ぎに店を出た頃には、入口近辺に長い列ができていた。人気店である。


次は別のパスタを試してみたい。