仙台といえば牛タン。ということで、食べログで見つけた利久という店へ。

壁にスポーツ選手のサインがたくさん貼ってある。カミカゼ右京こと片山右京さんのサインもあった。


シンプルに牛タン定食、追加で刺身盛り合わせを注文したが、思いのほか量が多く、東京とは違う世界にいることを気付かされた。




牛タンは、ウェルダン位の火入れのように見えた。味がしっかり付いていて、プリプリした噛みごたえがありながらも、柔らかさもある。麦飯にもビールにも合う。麦飯何杯でもいけそうな感じ。想定を上回るクオリティの高い一品だった。


さすが、カミカゼ右京が通う店だけある!


テールスープもそれなりに量があり、肉がたくさん入っている。東京の牛タン屋と比べると、スープが1.5倍、肉が2倍位か。


刺身盛り合わせは、豪華に盛られていた。スシローの広告を想像してしまった(笑)



分量的にはギリギリ食べ切れる量だった。東京の店とは一品あたりの分量が大分違うので、気をつけないと食べすぎてしまう。