コラボから揚げを食べて「六本木クラス」待機


再び、から揚げの天才でコラボメニューのから揚げをテイクアウトし、夕飯に食べた。今日は木曜日。六本木クラスの日だ!




左側が長屋の「しょうが味噌から揚げ」



ドラマは平手友梨奈中心に進展


今日は六本木ヒルズのシーンが多かった。平手友梨が大活躍。三角関係の出発。これは重要な役柄だ。


今回でてきた韓国ドラマあるある


今回も韓国ドラマのあるあるシーンがたくさん出てきた。主なものを以下に紹介する。なお、私は梨泰院クラスを見ていない。



刑務所シーンや警察署での取り調べシーンは典型的なあるある。


警察署を出たところで葵(平手友梨)が新(竹内涼真)に言ったセリフ。

プライドですか?お店より自分のプライドが大事なんですか?」

「自尊心」がらみのセリフはめちゃ多い。


新が葵に、たたみ込むように叫んだセリフ。

「一回位ってなんだよ!その一回があと一回!もう一回、最後の一回って。。。」

この繰り返し方、まさに韓国ドラマのやつ。そのまま訳したかも。


葵が参加した合コンに「検事長」の娘登場!日本のドラマに絶対出てこない検事長という言葉をわざわざ残すところが興味深い。韓国ドラマだと検事長=権力の象徴。これは確信犯的な脚本だ。


新、優香、葵がコーヒーを飲みに行くシーン。こっぴ飲むのは韓国ドラマの基本シーン。


酔って寝込んだ新に葵が接吻する(ふり)シーン。これもよくあるやつ。オリジナルを見ていないが、「ふり」にとどめたのは日本の国内事情に配慮したか。「ふり」でなかったら今ごろ大炎上しているはず!