六本木クラスが流行っているし、平手友が活躍しているので、備忘録的に「韓国ドラマあるある」を羅列してみた。

 

時々、お笑い芸人が「韓国ドラマあるある」をテーマにネタをやっているのを見るが、冬ソナ時代の古いドラマしか見ていないのではないかと思うほど内容がうすく苦笑している。チックショー!


主演俳優は男女とも背が高い


食事シーン多い。庶民はチキンとサムギョプサル、財閥は高級レストラン。お母さんがおかずを差し入れ。SUBWAYのサンドウィッチ。チャミスルで泥酔。病気になるとお粥。主人公の好物はタコ



チキン屋を経営しているのは善人


庶民はバス通学/通勤、財閥は高級SUV。車のエンブレムは隠している


ハイテク社会。全員スマホめちゃ活用。CCTVとドライブレコーダー大活躍


礼儀にうるさく、タメ口きかれた年上が怒る


刑務所、お葬式、お墓参り。自宅で法事やる


財閥の会長と社長が出てくる。副会長が出てくることも。社長はキレやすく物投げがち


貧乏ヒロインの味方になる老人女性は読み書きができない世代


複雑な血縁関係


事故で入院しても勝手に退院。記憶喪失織り交ぜ


最後はハッピーエンド。悪い人は罰を受ける

 


約1年前、ほとんど毎日ランチはSUBWAYのサンドウィッチにしていたのだが、さすがに飽きてしまい、もう何ヵ月も行っていない。久しぶりに食べてみたくなってきた。