バーミヤンとはしばらくお別れ


今の職場の近くには、ガスト、ジョナサン、バーミヤンと、すかいらーく系のファミレスが3店舗もあり重宝している。しかし、この度転職することになり、この街にはめったに来なくなる。ガスト、ジョナサンは自宅近くにもあるのだが、バーミヤンはなく、しばらくお別れになるだろう。


1000円少々で王様気分


ということで、最後にバーミヤンで飲茶ランチを楽しんできた。たくさんの器がテーブルに並べられ、まるで王様の食卓のよう。1000円少々なのに贅沢な気分である。


ちなみに、左下の品は、うなぎでもあなごでもなく、はちみつカステラである。とても甘い。



ネコロボちゃん大活躍


一品を除き、これらを運んできたのは話題のネコロボちゃんである。この店では2台のネコロボがフル稼働している。



ネコのヘンなところを触ってしまった女性


私のようなすかいらーく常連になると、ネコロボの扱いも手慣れたものだ。しかし、隣の中年女性客はネコロボ相手にテンパってしまい、挙句の果てに誤操作する始末。ネコロボが聞いたことのないようなセリフを発しているではないか!


さらに慌てた女性客は店員さんを呼び、「ネコのヘンなところを触ってしまいましたー(・・;)」と大声で告白。もはや適切な言葉選びもできない状況だ。しかし、店員さんのおかげで、ヘンな操作は解除され、ことなきを得たのであった。


このように、ネコロボのような新たなテクノロジーに戸惑い、恥ずかしい思いをする中高年客を時々見かける。。。すかいらーくがテクハラで訴えられないか心配だ。


映える飲茶タワー完成


そんなやりとりを尻目に、飲茶タワーを作って遊んでみた。



帰る頃には満席で、入口に何人もの客が待っていた。ここ1か月位で明らかに客が増えている。