3/31


もう雪☃️☃️☃️は無いでしょう。


タイヤを🛞🛞🛞


夏用タイヤに。



する為、買いにいきます。


ひび割れしてますので。



夏タイヤを積んで、



まず、トレッド。


イエローハット系列みたいです。


中古とアウトレット、


アウトレットはピレリしか無かった、価格は


これから行くところと同じ。


中古は考え無し❗️



では2店舗目、


オートアールズ❗️



ピレリはチラシで確認済み。


その他はDUNLOPが3種類ぐらいあり、


値段をチェック☑️。


店員さんが見当たらないので話は後にして、



3店舗へ


イエローハット‼️


会社でイエローハットオリジナルか安い話を思い出したので。


確かに安い⁉️👀


それ以外はDUNLOP有り。


店員さんに確認。


オリジナルは基本設計が古いとの事、でも国産。


だけど、性能もほぼその当時物。


耐久性やロードノイズやらやら。


なので、乗り換える予定等があるなら、的な感じ。



DUNLOPもあったので、見積もりを頂きました。


話を聞き、オリジナルは無し、


直ぐには乗り換えられないですからね。😔😔🙃


DUNLOPが2種類あった。


凄く高いの。凄く音が静かだそうです。が、


もう一つのDUNLOPルマンだったかな❓の、

倍は無理‼️



とりあえず、ルマンをターゲットにして、



今一度、アールズに。


有りました、ルマン。


しかし値段に開きが⁉️


店員さんにまず、ピレリはどうなんですか❓


聞いたら、よくないと❗️側面が弱いらしい。


でDUNLOPは❓断然こっちの方がいいと、


DUNLOPは3種類あったのですが、説明が無かった。


まあカタログを最初に渡されたので、読め、という事でしょう。



値段も差があったので今回はイエローハットにお願いしよう。という事でイエローハットへ。



もうね、ちょっとしたドライブですね。🚗🚗🚙




電話中にお邪魔して、DUNLOPのルマンでお願いして、保険は無し。


今から出来るらしいのでお願いしたら


1時間半位かかるそう。


タイヤ交換で1時間半⁉️


まあいいか⁉️


夏タイヤが車内に有るので、それにつけて、スタッドレスとの付け替えをお願いしました。


お昼過ぎてましたので、


近くのCocosでお昼ご飯と時間潰しを。


1時間潰したところでお店に。



タイヤは降りてましたが


まだまだかかる感じ。


店内の待機所で待ちます。


待機所で待つ事30分、ようやく呼ばれました。


きっちり1時間半⁉️



いつものトルクレンチ🔧のカチカチ音を聞いて、


完了☑️


タイヤが純正と違うので空気圧高めに入れてとの事


2.6だそう‼️



これでタイヤ🛞が泣くのは減りますかね。



この後、お家🏠で洗車して


キレイキレイにして。


完了