今履いているタイヤが


バトラックスだと思って、


買いました





そして、


よく見てみるとびっくりびっくりびっくり




ロードスマートIII‼️



メーカーも違う‼️




なにより


バトラックスはバイアス❗️


ロードスマートはラジアル‼️



タイヤの性質が違う。やってしまった(T . T)


というか、バトラックスも

同じラジアルだと思ってました。(//∇//)



バイアスとラジアルの違いをよく知らなかったので、


調べてみたら



バイアス


長所

悪路や低速走行に優れている

リーズナブル

クッション性が高い

走りが安定する


短所

高速走行に適さない

グリップ力が足りない

寿命が短い




ラジアル


高速走行時の乗り心地がいい

燃費性能に優れている

耐摩耗性に優れている

グリップ力が高い


短所

価格が高い

悪路や低速走行には向かない



だいたいこんな感じ。


🤬🤬🤬


あ〜〜。やってしまいましたね。⤵︎⤵︎



まあチョイ乗りしかしないので、大丈夫か❓


ちょっと不安が⁉️


まあ、私は違いの分からない人なので
大丈夫かな⁉️





今のタイヤが、2016年12月に交換なので、

走行距離は分かりませんが

7年待ったのか〜。







とりあえずこの失敗を繰り返さない様に
【備忘録】にして、自分を戒めます。
ショボーンショボーンショボーン