↑雨☔️が降ってきたので急いで帰ってきましたが。



単車をしまった時には雨☔️は止んでいたので、





アレをなんとしないと。



時代を感じさせる物


できれば、変えたい。




変えられないので、なんとかしないと。


家から

リプレイス

タンクキャップラバー❗️を持って来て。


【ガス⛽️漏れの症状が出て、

                      直ぐに手配してました。】




ただ、

タンクを変えるときに、今のに変えてあるので、



このまま変えても変わらない気がして。



形状が違うので、


コレの原因の可能性もあるかな❓




右がユニコーンさんのですね。


ノーマルと同じかと。





とりあえず、

ググって。



そしたら



このタンクキャップとラバーの間に金具があり


初期型のタンクキャップはさらにもう一枚、


ラバーがあったらしい。



という事は、


初期型はキャップが違うのか⁉️


初期型のタンクの口が違うのか⁉️


少し低いのか⁉️


どちらかが違うのか分かりませんが。



私のタンク、


コレは2個目⁉️


このタンクが初期型かどうかは、わからない❓


タンクキャップは、年式的に初期型では、無い❗️



タンクが初期型の可能性は有り。



勝手に初期型のタンクが違うと判断して。



タンクキャップのラバーはこのまま。


コレに新しいユニコーンラバーを追加します。




まず内側の出っ張り部分をカット❗️


切れないハサミ✂️で。


更に内側を少しずつカットして。


タンクキャップに合わせて。


カットが小さく入らない為、


入るまでカット、カット。




こんな感じに。


とりあえずタンクに❗️


が、閉まらない。(T ^ T)


厚いようです。


片方はかかりますが、


もう片方が、どうにもならない。(T . T)



ならば、


サイドの

ちょっとヘリがあるので。


カット⁉️




コレで入るか⁉️


なんとか閉まりました。


ギュッと押し込まないと閉まりませんが、


なんとか出来ました。



2〜3回繰り返し、閉まる事を確認。


ガソリン⛽️入れに行って閉める時大変そう。😆😆😆




コレでガス漏れが無ければいいなぁ。😌😌😌


なんとか止まってほしい。




次の時に確認です。









カットした残骸‼️