57…今朝のシーバス | 陸っぱりルア-マンの房総釣行記

陸っぱりルア-マンの房総釣行記

千葉から館山~千倉~勝浦あたりを週1で釣り歩いてます。
ヒラメ、シ-バス・青物・アオリ,アジング大好き なんでも釣れればOK

先日誕生日を迎え57才になりました…

正直、嬉しくない(^_^;

還暦まで後少し

もう爺なんだよねえー?

30代40代は仕事目一杯頑張ってたんで釣りする余裕無かったし

あっと言う間の50代突入あせる

5年位前に小さな会社潰してしまい酷いストレスでおかしくなったのを

釣りに没頭することでなんとか凌いできたんだよね

でも
去年あたりからの体調不良ショボーン

12月から味覚障害が続いたと思ったら

1月の終わりに仕事中ぎっくり腰笑い泣き

レントゲン撮ったら腰の椎間板ヘルニアが悪化してるし汗

更に半月前から胃が調子悪くて
先週胃カメラ

ちょっとした胃の異常が見つかりえー?
薬で治療中

あ~
年はとりたくないビックリマーク

読者のみなさんはもっと若いと思うけど
55才過ぎるとキツくなりますよ~


そんなこんなで

ストレスと体調不良の悪循環になってしまったわショック



少し

諦める事にしました!

目標持ったら邁進するタイプなんで無理しがちなんですよね~

ジジイにはジジイに見合った釣りしないとねウインク


前置きが長くなりましたが

今朝の湾奥シーバス

朝マズメと満潮が重なり

大潮だから潮止まりが長く喰いが立つ時合いは短いだろうとの判断

明るくなってきたタイミングでシャッド系のワームに。

喰い気のある魚はただ巻きで釣れるだろう

数投で
ビンゴビックリマーク





60サイズ

後が続かないのでピンテール系のワームで
軽いアクションにフォールを交えながら
ブレイクと流れの変化攻めるも

反応無しえー?

試しにスピンテール入れてもダメでした。

結局期待外れで終了


この喰わせのシーバスゲームもやっぱ面白いね!


体調整えて来月からはサーフのヒラメゲームやりたですね!!

では。