サーフ~アオリ(^o^)v | 陸っぱりルア-マンの房総釣行記

陸っぱりルア-マンの房総釣行記

千葉から館山~千倉~勝浦あたりを週1で釣り歩いてます。
ヒラメ、シ-バス・青物・アオリ,アジング大好き なんでも釣れればOK

毎回の雨、風
ストレス溜まりますね!

今日の休みもまとまった雨笑い泣き

なんで、昨日休み取って行ってきました

とにかくサーフでやりたい!
ウネリと濁りの影響があるだろう…

さすがに空いてます



波はさほど大きくはないが周期の短い波がひっきりなしに押し寄せる状態

浅くて白泡だらけ…苦手なシチュエーションえー?

そんななか
ちょっとでも可能性がありそうな所を探して打っていると

ゴゴっ!?

魚の手応えクラッカー

当たりはデカかったが引きはイマイチ






久しぶりの魚なんでソゲでも嬉しいニコニコ

楽しませてくれてありがとうって感じ!


たまにはサイズにこだわることもある

でも
釣果自慢のブログの為にやってるんじゃないので貴重な一枚ですよ

釣りの楽しみは考えて試行錯誤しながら魚にたどり着く事

偶然釣れたデカイ魚よりよっぽど嬉しいですウインク

ベイト感が無いし難しそうなんでポイント移動

内湾の小規模サーフを転々

マゴチ釣れないっすショボーン


最後にアオリ狙い

お昼だし濁り入ってるし期待感無しにやってみる

     
いつもと立ち位置を変えながら広範囲に打ってみる

30分位でエギロストぐすん

ショックリーダーから結び直すの面倒…

やめようかな…


気を取り直してシステム組直し

ついでにシャロータイプに交換

これが良かったか?

まもなく

ラインにテンションがかかる

また藻かな?

軽くシャクると

お!

生体反応ラブラブ

グィ~ンとな音譜


浮いてきたよ

アオリに間違いないクラッカー


最後のジェット噴射たまらく良いね~ウシシ






860g

キロには届かなかったがメッチャ嬉しいニコニコ

今年初アオリ合格

いつもはやらない方でやったのがたまたま良かったのか?

やっぱ攻めないとね!


写真とったり絡まったラインほどいたり
なんだかんだ時間かかり

アオリを袋に入れようとしたら
地面の熱で下側が温かくなってしまったアセアセ

この時期は直ぐにクーラーに入れないとダメですね。

地面に放置厳禁ビックリマーク

まだ釣れそうだが用事あるので終了~

帰りぎわ

ポチ君に出合い、良い情報もらいましたウインク


そうそう
サバ情報があったので寄ってみたら朝方だけポツポツ
まだ日ムラがあるようです。


アオリ釣れると幸せな気分になるのは私だけ?(笑)

では。