南房ショゴ | 陸っぱりルア-マンの房総釣行記

陸っぱりルア-マンの房総釣行記

千葉から館山~千倉~勝浦あたりを週1で釣り歩いてます。
ヒラメ、シ-バス・青物・アオリ,アジング大好き なんでも釣れればOK

今日は明け方の雨は止んだらけど…
目的の磯に到着すると風は強いし波が
バシャンバシャンあせる

こりゃだめだわ!

昨日連絡しておいて良かった~

次のポイントで合流した早々

pockyさん
またまたいきなりですよ

前回とは違う魚ですけどめっちゃデカい目

大〇〇〇ドンッ

続けてヒットしてますビックリマーク

同じ並びは入れないんでちょっと離れた所でキャスト開始

私はショゴ狙いです

えさ師にはアジやムツが釣れているので
ついついジグを小さくして狙ってみます

シェイク&フォールでコンビックリマーク

シーバスロッドだから引きが楽しめないけど





良型のムツ

太ってるね~♪

アジングロッド持ってくれば良かったです

アジは釣れないけどムツが飽きない程度に釣れます





表層でボイルがあるんだけど何やっても喰わないんだな~

終わり近くで犯人が判明…

手のひらサイズのワカシの群れですよパンチ!

喰わない訳だ

えさ師が帰ったんで一番のポイントに入って
ショゴ狙いに

ショートジャークにフォールをおりまぜながら
引いてくると

コッ!?

アタリが♪

数投目


シュッシュッシュッ

テンションが抜けた所で

グンビックリマーク

キタ~ドンッ



ヤバイ…カメラのスイッチが入ってないあせる


あわあわわ~


なんとかスイッチオン!


もうテトラ際に突っ込んできているし!!


5.6匹付いてきてる

これが楽しいんだよね~

思ったより小さいんですぐに浮いてきました

抜きあげサイズだけど念のためネットインです






少し大きくなってきましたね♪

33㎝のショゴたんゲットクラッカー

目標達成!!

小さいけど満足ですよ~

〆たりなんだかんだやっているうちに魚いなくなりましたダウン


今日はpockyさんのおかげで楽しい釣りになりましたニコニコ





ショゴは刺身でムツは煮付けですね♪

なんとか動画は録れてるみたいなんで後日アップします♪

ではチョキ