撃沈のち拾い物 | 陸っぱりルア-マンの房総釣行記

陸っぱりルア-マンの房総釣行記

千葉から館山~千倉~勝浦あたりを週1で釣り歩いてます。
ヒラメ、シ-バス・青物・アオリ,アジング大好き なんでも釣れればOK

昨日は磯ジギングへ
一発ワラサ狙いです

早速ウェアラブルカメラを装着してみました
フィット感は問題無し
釣りの邪魔にはならないです

ポイントにはおよそ10人ちょっとのアングラー

明るくなってきて程なく

近くのお隣さんにヒット!

上がったのは軽く60㎝は超えるているワラサ♪


更にその隣でもヒット!
これは小さそうだったけどバラシ

次は私の番かな~  ドキドキ


あん…

反対側の人にヒットあせる
これもバラシ…

なんか…去年と同じパターン
また私だけカヤの外ダウン

地合はわずか10分位で終わった叫び

8時半まで粘ったけどな~んも反応ありません

撤収~


前回マゴチを釣ったポイントも反応ナッシングあせる

となると
激混み堤防行くしかないDASH!

まぁ~人が多いこと

入れる所が無いので見ていると
朝の磯でワラサをゲットした人が隣に入れてくれました


サバゲームです

もう地合は終わったみたいだけど近くのエサ師にデカサバヒット

まずは20gのジグ…ダメ

Pockyさんが先日爆だった鉄板バイブ…ダメ

スピンテール…ダメ


この時間だとルアーには厳しそう

ショゴ用のルアーケースのなかから




ならばジグをサイズダウン5㎝9gに

何度目かのシャクリ~フォール


コッ!?

立てていたロッドに押さえ込むアタリ爆弾


やっとキタ~

ライトシーバスロッドなんで
走られちゃうとお祭りになってしまうんで

ごり巻きぶっこ抜きました





引きが楽しめなかったけどデカサバゲットクラッカー

ルアーには厳しい中なんとか拾い物できました


シイラ狙いでダイビングペンシル投げていた人には70はありそうなシーバスがヒット!

そして先端ではシイラのヒットも!



まぁ、なんとかボーズは免れましたラブラブ


帰りにカフェ&バーBOILに寄って情報収集
ソーダバーガーは魚肉とは思えない食感で旨かったです


で、動画はどうなの…

パソコンに繋がないと再生出来ないんで
まだ見てませんあせる

上手く録れてるかな?


ではパー