パリオリンピックが開幕しました。
サッカーファンの僕は開幕前から予選が始まっていきなり南米予選1位通過のパラグアイに快勝!♪このままいって欲しいです。

他の競技の方々もメダル取って欲しいけど、もし取れなかったとしても堂々と帰国して欲しいと思います。
冬季オリンピックの時にも書きましたが、常日頃に野球以外のスポーツに注目し報道していたか?してないよね。なのに四年に一度オリンピックの時だけやれ「メダル候補」だ、やれ「メダル確実」だとかどの面さげて報道できるな?って思うのです。
報道してない=スポンサーが付かない=遠征とか自己負担になる。メダリストを沢山輩出したかったら、それなりのサポートをしないといけない。四年に一度だけ煽るんじゃなくて。

僕らは応援しましょう!
それしか出来ないから・・・
頑張れ!日本(*’ω’ノノ゙☆パチパチパチ♪


ずっと一緒さ
歌:魚高ミチル
原曲:山下達郎
作詩:山下達郎
作曲:山下達郎

抱きしめて
しじまの中で
あなたの声を聞かせて

こびりつく
涙を融かして
冬はもうすぐ終わるよ

いくつもの悲しみを
くぐり抜けた そのあとで
つないだ手の温かさが
全てを知っている

あなたと ふたりで
生きて行きたい
それだけで 何もいらない
昼も夜も 夢の中まで
ずっと ずっと 一緒さ

傷付いた
心のかけらを
ひとつ残らずひろって

愛という
不思議なジグソー
つかぐ欠片(ピース)を探すよ

本当の強さは
「ひとりじゃない」って言えること

風の中で寄り添う
花のように
秘めやかに

あなたと ふたりで
生きて行けたら
何度でも生まれ変われる
たどり着いた 僕らの場所で
ずっと ずっと 一緒さ

あなたと ふたりで
生きて行きたい
それだけで 何もいらない
時の海に 未来を浮かべ
ずっと ずっと
ずっと 一緒さ
ずっと ずっと 一緒さ
ずっと 一緒さ...










今日のお薦め曲は
『まゆみ』
秦基博×KAN ♪
原曲:KAN ♪