昔、好き嫌いで食べれなかったモノは沢山有りました。
子供の頃からしたら大分克服した気はしますが、未だにダメなモノもまだまだ有ります。
子供の頃ダメだったのが魚。タコとかイカとか貝類はなんとか食べれたのですが、お魚は本当に苦手でした。特に煮魚が。未だに煮魚は敢えて食べようとは思わないし独り暮らしでは作らないし惣菜で買おうとは全く思わないです。ツアー添乗先でも少し手を付けるものの完食した事は無いです。煮魚以外なら全く問題なくむしろ好きだったりします。
これも以前から何度となく書いていますがトマト。特に生のそのままのトマトはダメです。食感・味全てがダメです。最近はトマトジュースは克服しましたが生のは未だにダメです。
歌のセロリも苦手です。マヨネーズをこれでもか!って付けまくったらなんとか・・・

もう、予め食の好き嫌いを伝えておかなきゃいけない相手もいないんですが・・・(苦笑)


セロリ
歌:山崎まさよし with TRICERATOPS ♪
原曲:山崎まさよし
作詩:山崎将義
作曲:山崎将義

育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイ
夏がダメだったりセロリが好きだったりするのね
ましてや男と女だから すれ違いはしょうがない
妥協してみたり多くを求めたり なっちゃうね

何がきっかけでどんなタイミングで二人は出逢ったんだろう
やるせない時とか心許ない夜
出来るだけ一緒にいたいのさ

頑張ってみるよ やれるだけ
頑張ってみてよ 少しだけ
なんだかんだ言っても つまりは
単純に 君のこと好きなのさ

もともと何処吹く他人だから価値観はイナメナイ
流行りが好きだったり そのわり古風なとこあったりするのね

性格曲げてまで気持ちおさえてまで付き合うことないけど
一人じゃ持ち切れない素敵な時間に
出かけるだけ 一緒にいたいのさ

頑張ってみるよ やれるだけ
頑張ってみてよ 少しだけ
なんだかんだ言っても つまりは
単純に 君のこと好きなのさ

毎回 毎回 そんなにつも逢えないから/一人で考えてたって にっちもさっちもいかない現状で/じゃまぁいいかなんてそんなに簡単に片付かないから/こっちもそっちもどっちも毎晩 毎晩 毎晩 逢いたい

頑張ってみるよ やれるだけ
頑張ってみてよ 少しだけ
なんだかんだ言っても つまりは
単純に 君のこと好きなのさ










今日のお薦め曲は
『悲しみにさよなら』
島谷ひとみ ♪
原曲:安全地帯 ♪